--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.23 (Tue)

FAX付き電話機から電話機へ、そして加湿器も買い替えの準備に! 


今日は朝から花曇りの1日になると思われましたが、
ふたを空けてみたら朝から日中いっぱいは何とか晴れました。
日が暮れ始めたころからだんだんと雲が広がってきて、
やっぱり天気は下り坂になってきていると感じますが・・・。
気温は日中14℃まで上がったものの、風が
北よりだったので、気温の割にはチョッと肌寒かったですね。
雨は遅くても日が変わるころまでには降りだし、明日は、
菜種梅雨を思わせる雨の1日になりそうです。
特に昼ごろからは本格的な雨模様になりそうです。
北関東や山沿いなどでは雪が降るところもあるようですね。
気温も明日は上がっても9℃前後なので、
明日は一転して冬の陽気に逆戻りで、暖房も
チョッと必要になりそうですね。
本当に毎日陽気の差が激しすぎます。(苦笑)

【More・・・】


さて、昨年からずっと調子が悪く買い替えの
タイミングを図っているFAX付き電話ですが、
近々、いよいよ買い換えることになりそうです。
当初はずっとFAX付き電話をそのまま
買い換える予定でいましたが、利用していたサービス等が
すべてメール直接問い合わせ、あるいは封書での
対応になって、FAXでの対応はあっても1つか2つで、
年に1度か2度使うかどうかになりそうなので、
どうしても使うようなら、近くのコンビニを
利用すれば何とかなりそうなので、FAX付き電話
止めて電話機《ホームテレフォン》にすることにしました。
もう機種もいくつかにしぼっているので、
本当に後はタイミングと現在使っているFAX付き電話
調子を見てということになりますね。同時に、
もう間もなく利用する季節が終わりそうですが、
加湿器も買おうと思っているので、こちらも
いろいろ機種をチェックしていて、もう
数機種に搾ったので、後は店頭で安売りをしている
タイミングを見てということになります。
両方ともネットでの購入も考えましたが、上手くすれば
店頭でも安く買えそうなので、そのタイミングを
見て、上手く購入しようと思います。
お金のかかる時期だけに、タイミングが
かなりものをいいそうですが、
必要不可欠な物なので、マメに価格の変動状況を
チェックをしないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花曇り 菜種梅雨 本格的な雨 FAX付き電話 メール 直接問い合わせ 封書 電話機 加湿器

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
今日塾行く時、すごく雨が、ザァーザァーでした。
スンごく濡れてしまってとっても大変。
雨って、とても大変です
嫌いでもないんですけど…
ジュディマユ |  2010年03月23日(火) 20:41 | URL 【コメント編集】
うちの電話も最近調子悪いんですよね・・・
うちの電話はすぐ壊れるんです(T_T)
回線かなんかがダメなんですかね??泣
きよほ |  2010年03月23日(火) 22:01 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

雨の中の塾、お疲れさま!
こちらももう雨が降り出して、少しずつ強くなりそうな気配。
雨は、特に学生時代のころは大変だよね。
僕も結構いろんな面で苦労したよ。(苦笑)
雨自体を好きか嫌いかというと、そのときの状況にもよるね。
あまりに降らないと困るし、降り過ぎも困るから。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!きよほさん!!

きよほさんの家の電話も調子が悪いんですね。
最近のは、前のと比べると壊れやすくなっているのも
確かなんですが、すぐ壊れるとなると、障害になるような
ものがあるのかもしれないですね。
回線は固定電話でしょうか?それともIP電話やひかり電話
でしょうか?IP電話は、無線や電波の障害を受けて、
干渉しやすかったりもするので、回線が傷んでいると
なおさらダメージを受けやすいですね。
固定電話もIP電話と同様に周りに高圧電線があると
影響は受けやすいです。ひかり電話は比較的回線品質は安定しているのですが、
パソコンの環境によっては、回線品質《つながりやすさや
安定性》は落ちちゃうので、もしあまりに電話が調子悪くなりやすいのであれば、
一度、NTTに連絡していろいろチェックしてもらうといいかもしれません。
家では、前に使っていたホームテレフォンの時の回線工事のいい加減差で、
家の中の電話線が一部傷んでいた箇所があって、結局配線の
張り替えをしてもらいましたよ。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

