--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.25 (Thu)

救急車の行き来の多さに思うこと。 


今日も朝から1日、菜種梅雨の象徴的な冷たい雨
降り続いています。昨日の夜には霙《みぞれ》にもなり、
このあとは雪に変わるのかなぁと思いましたが、
再び雨に変わり、それからずっと降り続いています。
気温も日中で5℃までしか上がらず、
真冬並みの陽気が続いていますね。この雨は、
日が変わるころか、遅くても朝方にはあがり、
徐々にその後は回復するようです。
まだ明日の日中は雲が多めで、スッキリしないようですが、
夕方ごろからようやく晴れてきそうです。
気温も明日は、日中12℃前後まで上がり、
平年並みに戻りそうです。
まだもう少し朝晩、日中との寒暖の差があるので、
陽気の差に注意ですね。また雨の後は、花粉の飛散も
多くなるので、花粉症対策もしっかりしましょう。
九州地方では、発達した低気圧の影響で、
副振動による高波が起きているようなので、海岸沿いの
地域の方や漁業関係者の方などは、十分警戒しないと。

【More・・・】


さて昨日の朝から、やたらと、といってもいいぐらい、
救急車が近くの県道を行ったり来たりしています。
本当に朝から夜遅くまで、またかぁ!というぐらい、
昨日から今日にかけては続いていますね。
陽気の影響で体調を崩したのか?雨の影響などで
事故に遭ったのか、そういった細かいことまで
分かりませんが、救急車のサイレンの音を聴くと、
本当にドキッとしますし、決して良い気分ではなく、
不安な気分になります。今年に入ってからは、
ドクターヘリの出動回数も例年より多いんじゃないかなと
思うぐらい、妹夫妻のうちの近くの公園や河川敷などから
よく出動するところを見かけますが、今年2010年に入って、
神奈川県内は交通事故による死亡者が増加していますし、
地元の管轄地域内も交通事故の件数、死亡者数が
神奈川県内でもワーストになっていますからね・・・。
僕自身もマイカーを運転中に、相変わらず危険かつ
悪質なドライバーを、残念ながら見かける、
出くわすこともあり、命の重みはわからないのかなぁと
度々寂しくなります。今日で、地元は、小中学校が
修了式を迎えて、春休みに入るので、子どもの姿も
日中、多く見かけるようになるので、本当に、
子どもたちも交通事項に遭わないように気をつけて
遊んでもらいたいですが、ドライバーには、
本当に、悪質な運転は絶対にしないで欲しいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 菜種梅雨 冷たい雨 寒暖の差 陽気の差 副振動 救急車 県道 ドクターヘリ 交通事故

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

