--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.28 (Sun)

やっぱり午前中は最悪の体調に!午後には回復! 


今日は朝から1日スッキリしない曇りになりましたね。
が降りそうで降らなかったのは幸いでしたが、
とにかく今日は朝から気温が上がらず、日中でも
6℃まで、風も肌を突き刺すように冷たく、
本当に寒い1日になりました。
これから天気は崩れて、日が変わるころにはが降りだし、
もしかするとになる可能性もあるようです。
明日の朝までにはあがり、明日は日差しも出るようですが、
午後、特に夕方ごろになると、大気の状態が不安定になって、
急に天気が変わり、、または雷雨になる可能性もありそうです。
気温も10℃程度にとどまりそうで、明日も
防寒対策が必須の冬の陽気の1日になりそうです。
暑さ寒さも彼岸までという慣用句通りには、本当にいきませんね。
桜《ソメイヨシノ》は、やはり上手い具合に入学式ごろに
満開になりそうですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、朝から最悪の体調でした。昨日よりも
悪かったですね。起きた瞬間に、これは頭痛になるのは、
もう間違いないというぐらいに、頭が重くて、
結局、午前中はほぼダウンでした・・・。
朝食後に頓服薬のロキソニンを服用するかどうか
迷ったのですが、幸いにも今日は日曜日でしたし、
頭は重かったものの、頭痛というところまでには
ならなかったので、少し休めば回復するだろうと
思っていましたが、今日はチョッと判断が拙かったですね。
結局、飲まずに昼ごろに回復できたのですが、
ロキソニンを服用していれば、もっと早く回復して
いたかもしれません・・・。
それでも昼過ぎには回復したことで、午後は、
午前中のダウンを取り戻すかのように、
いろいろやりこなせたので、そういう点では、
何も影響も出なかったので良かったのですが、
この季節の変わり目の時期でありながら、
激しい陽気の差、激しい気圧の差が出ているこの時期、
体調管理も本当に難しいですね。
体調を崩している方も周りにちょくちょく出始めていますし、
体調を崩されているみなさんも無理せず、我慢をせず、
早めに対処をするようにしてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 暑さ寒さも彼岸まで 頭痛 ダウン ロキソニン 季節の変わり目 体調管理

EDIT |  18:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こーんばんわー!
ふうちゃん!
大丈夫?
体調悪かったら無理せず、薬を飲んで、休んでね。
ジュディマユ |  2010年03月28日(日) 21:31 | URL 【コメント編集】
こーんばんわー!
ふうちゃん!
調子悪いんだ?
大丈夫?無理しないでね。
ふうちゃんのブログ楽しみだから。
無理せず、ほどほどにがんばってね!!

ジュディマユ |  2010年03月28日(日) 21:39 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

コメントが2つになっているからこちらにまとめて返信するね。
今は体調は落ち着いているけれど、チョッと不安定なのは確かだね。
持病が波のあるものだから、どうしてもそうなりがちだね。
気遣いありがとう。無理しないで休むようにするよ。
ブログ、楽しみにしてくれていつもありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

