--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.30 (Tue)

カーリング・女子の世界選手権も終わる・・・。次に向かって! 


今日はようやく朝から1日良く晴れて快晴の1日になりました。
ただ冬型が予想通りに強まったことで、朝は冷え込んで
氷点下《-1℃》まで下がり、日中も9℃までしか
上がらなかったので、やはり寒い1日になりました。
それでもこれだけ1日に渡って晴れた日がこのところ
なかっただけに、爽やかな青空が広がって、
ひんやりとしつつも気持ちが良かったですね。
明日は、午後になると雲が広がりやすくなるようですが、
それでも明日もおおむね晴れの1日になりそうです。
気温は13℃前後まで上がりそうなので、
ようやく明日は平年並みの陽気になりそうです。
つぼみで止まっているソメイヨシノ》も少しずつ
開花をしてくるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、昨日に引き続いてウィンタースポーツのことに
触れたいと思いますが、世界フィギュアスケート選手権と
同じ日に、バンクーバーオリンピックでもう1つ
注目が集まったカーリング女子世界選手権が終わり、
日本代表のチーム青森は今日、世界フィギュアスケート
選手権に参加した選手と同じように帰国をしましたが、
カーリング女子世界選手権は、残念ながら
結果が出ず、バンクーバーオリンピックよりも
成績は良くなかったのですが、つくづく、
バンクーバーオリンピックのあとに、すぐに日本選手権があり、
そして、またすぐに世界選手権があったので、
コンディショニング、モチベーションなどすべての面で、
保つというのは難しいんだなぁと思いました。
BSでの録画放送を見ていましたが、なかなか思うように
試合運びが出来なくて、もがき苦しんでいる姿が本当に
よく分かるぐらいで、見ている方も辛くなるぐらいだったのですが、
だからといって何も得たものはないということではないし、
いろいろ気がついたこと、得た宝物も多かったと思います。
なかなか心からカーリングを楽しんで、笑顔でプレーをする姿が
見られなかったのは残念ですが、これはまた次に
見られることを信じるのみで、今はとにかく身体も心も
休ませてあげたいですね。結果は確かに出ませんでしたが、
決して日本のレベルが下がったわけではないですからね・・・。
また次は、男子のカーリング世界選手権があります。
代表には、長野オリンピックに出場をし、
女子世界選手権で解説もしていた敦賀信人くんが
メンバーである『チーム常呂』がなので、
女子だけでなく男子のカーリングも要チェックですよ!
スポンサーサイト

テーマ : カーリング - ジャンル : スポーツ

タグ : 快晴 氷点下 ソメイヨシノ ウインタースポーツ カーリング 女子 世界選手権 バンクーバーオリンピック チーム青森

EDIT |  19:50 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
昨日は吹雪まで吹いて
びっくりしましたが
今日は朝は冷え込んだものの
お昼は日の光が暖かくてよかったです^^
明日からこの調子で暖かくなっていってほしい…!!

そういえば昨日久々に学校に行ったら
グランドの桜が咲いていました!
吹雪と桜、すごい珍しい組み合わせ…(笑)
玲菜 |  2010年03月30日(火) 20:28 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

関西方面、西日本方面のほうが昨日は
雪がひどかったみたいだね。
今日は本当に晴れて良かった。
このまま晴れの日が続いて、暖かくなって、
春本番に突入かというとそうでもなくて、
まだ明後日には天気が崩れるかもしれない・・・。

桜と吹雪の組み合わせ、ニュースでも取り上げられていたね。
春先に雪が降るとこういうことがあるけれど、
不思議な光景だけれど、きれいだったりもするんだよね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★緑のgooご利用ありがとうございます
お世話になります、緑のgooスタッフ石澤と申します。

日頃より「緑のgoo」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
ブログパーツを貼っていただいてるのを拝見し、コメントさせていただきました。


感謝の気持ちを込めてグリーティングカードを用意しましたので、
ぜひご覧いただければ幸いです。

http://clover.green.goo.ne.jp/track/kg839amuY2JJu6Hi2rOV


また、先日新たなブログパーツをリリースしました。

時計機能がついたかわいいパーツですので、
もしご興味いただけましたら、こちらもご利用いただければ幸いです^^


引き続き「緑のgoo」をよろしくお願いいたします。
緑のgooスタッフ |  2010年03月31日(水) 17:38 | URL 【コメント編集】
★緑のgooスタッフの石澤さまへ!!

こんばんは!!こちらこそお世話になっています。
緑のgooのスタッフの石澤さま。

まさかコメントを直々にいただけるとは思っていなかったので、
ビックリしました。『緑のgoo』は、せっかくこういった取り組みがあるなら
進んで取り組もうと思い、取り組みを始めて、ブログパーツも設置しました。

グリーティングカードもありがとうございます。

そして新しいブログパーツも、チェックして、使えるように
したいと思います。
これからも『緑のgoo』を活用し、環境への取り組みも
積極的にしていきたいと思います。
こちらこそ本当にコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

