--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.03 (Sat)

桜《ソメイヨシノ》が絶好のタイミングでほぼ満開に! 


今日は朝から良く晴れて爽やかな青空が広がって、
気持ちの良い1日でした。
気温も日中は14℃まで上がり、春本来の暖かさを
感じる陽気になり、ついに地元のソメイヨシノ》も
一部を除いては、見られたところはほとんど満開になっていました。
近々、デジカメで何箇所か撮れたら良いなと思っています。
風は相変わらず、昼ごろから夕方にかけて強まりましたが、
日が暮れるころには収まりました。さすがに昨日の朝までの
異常な暴風を考えると弱く感じるぐらいの風でしたが・・・。(苦笑)
明日は、日中いっぱいは何とか晴れそうですが、
天気は再びゆっくりと下り坂で、夕方ごろには
雲が広がり出し、夜にはが降り出しそうです。
気温は、明日はチョッと下がり、朝も3℃前後、
日中も12℃前後にとどまりそうなので、今日と比べると
やや肌寒く感じるかもしれないですね。
花見をするには、1枚羽織るものがあったほうが
あったほうが良いかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、朝、父親が土曜出勤で、送って
欲しいということだったので、職場まで送り、
午前中は買い出しにも何箇所か回りましたが、
その間に通った父親の職場近くの県道沿いの
民家と母校の中学校、小学校、姪っ子が
通っている小学校、公園、ショッピングセンターに
通じる私道、地元の神社、病院の外周などの
ソメイヨシノをチェックしましたが、
母校の中学校を除いては、どこもほぼ満開で、
本当にきれいでしたね。特に、姪っ子がよく
お友達と遊びに行っている公園の桜並木
1番きれいに咲いていて、昼前に通ったこともあり、
小さな園児ぐらいの子とお母さんら数名が、
公園内でピクニック気分花見をしていましたね。
今日は、風がやや強かったとはいえ、日差しが強かった分
絶好のお花見日和でしたからね。
父親を送った際、買い出しの際に、本当に
デジカメを持っていなかったのは失敗だったなと思いましたね。
僕自身は、毎年母校の小学校の外周の桜並木
地元の神社2箇所と、通っていた幼稚園内のソメイヨシノ
町立公園2箇所の桜並木が毎年きれいで、
何度も書いているように、この桜並木の下を
ピッカピカの1年生が通るとすごく絵になる姿は
本当に見事なので、このタイミングで満開に
なっているのは、絶好の条件なのですごく楽しみです。
ただ秋の紅葉時期もそうですが、なぜか母校の中学校の近くは、
毎年、他より数日満開、見ごろが遅れるのですが、
日差しが決して悪いわけではないと思いますし、
県道沿いのところもありますからね。なぜ、この一体だけが
他より少し遅れるのか、謎だったりもします。
道路を1つ挟めば、満開になっているソメイヨシノ
ありますからね・・・。もしかすると、土壌の栄養状態が
チョッと他と比べるとやや弱いのかもしれないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 爽やかな青空 ソメイヨシノ ピクニック気分 花見 桜並木 ピッカピカの1年生

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
ズミ田ズミ夫改め「竜崎 昭晴」です。
これから宜しくお願いします。

オレの近所の桜も今日満開でものすごくキレイでした
ズミ田ズミ夫改め「竜崎 昭晴 |  2010年04月03日(土) 23:16 | URL 【コメント編集】
こんばんは!
桜、あたしの家の近くでもだいぶ咲いてきました♪
あたしの家の前が桜並木なので、
実は、家の窓からいい感じに見えるんですよ^^
ここのところはずっと風が強かったので
せっかく咲いても散ってしまうかと思いましたが、
あまり散ることもなく、安心しました(^0^)♪
愛花 |  2010年04月03日(土) 23:18 | URL 【コメント編集】
★竜崎昭晴さんへ!!
こんばんは!!ズーミーさん改め竜崎昭晴さん!!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
竜崎さんの近所の桜も満開になったんですね。
昨日今日で満開になったところが関東から西の地域で、
かなり多いですね。ニュースで見ていてもどこもきれいです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

愛花さんの家の近所でもだいぶ咲いてきているんですね。
もう8分咲きぐらいかな!?
家の前が桜並木って良いですね。うらやましい!(笑)
家の庭にも八重桜があったのですが、電線に影響が
出てしまったので、だいぶ切り落としてしまって・・・。
風が強くて、だいぶ散ってしまったところもあるようです。
また明日の夜以降、天気が崩れて、再び風も強まるので、
東京や神奈川で早めに満開になった地域では、
かなり散ってしまうのではという話しも出ていますね。
何とかせめて入学式が終わるまではどこも持ってほしいですね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★春は桜に限りますね
>ふうちゃんさん

桜の記事に続きを書かせていただきますね!


上手く付き合うキッカケなんですね。
その友達も一生付き合う病気なので乗り越えるより上手く付き合っていこうということを話してみますね。


私は昨日ガソリンスタンドに行きましたら121円でした。120円台で上がったり下がったりしただけでも大変ですが、まだ130円台には到達していないのでそれだけでもありがたい限りです。


普段はスーパーばかり利用しているのでどうか分かりませんが、お手頃価格で売られているディスカウントストアがあるのは羨ましいですね。


ECサイトはそんなにも利用されているんですか!!
私なんかはまだ5年経つか経たないかぐらいです。
私も気はちょっとは長いんですが、当然ではありますが貯めるお金より使うお金のほうが多い分、早く貯めたいなという思いです(笑)
でも、心のゆとりを持つということは大事なことなので、私も見習わなければと思います。
因みにあともうちょっとで3000ポイントなので早ければ2~3週間後には現金化にできるかと思います。


昨日、地元の山で車で登ることができる山があるのですが、そこの桜がきれいでした!やっぱり春に桜を見ると気持ちが落ち着く感じですよね!!
マイペース |  2010年04月04日(日) 14:54 | URL 【コメント編集】
きょんばんは!ふうちゃん!
つい最近までは、5分咲きだったけど・・・。
今日、見てみると、満開!
きれいでした!
散ってるのも綺麗だった^^
なんか、見てたら、いきものがかりの「SAKURA」を
思い出しちゃった!
ジュディマユ |  2010年04月04日(日) 19:28 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

上手く付き合うキッカケを見つけるのは、自身なので、
あまり上手く付き合おうよと言い過ぎないようにしてあげてください。
一生付き合わないといけない病気を持つのは、決して
すぐに受け入れられるということでもないですし、時間も掛かるもの。
お友だちの方が、何か自分の好きなことなどの中からそういったキッカケが
みつかることを願っています。

マイペースさんのほうは、昨日は121円だったんですね。
こちらはずっと126円を保っています。
もう少し下がって欲しいですが、なかなかそうもいかないですね・・・。

地元は、ディスカウントストアがいける範囲に何箇所かあるんですね。
スーパーもすぐ近くに2箇所ありますから。
ショッピングセンターが出来たことで、ホームセンターや
ドラッグストアも増えたことで、競争も激しいので、
その分、いろいろ比べながら安く買うことはしやすいですね。
そういった意味では、本当に恵まれていると思います。

ECサイトは、長いほうですよね。自分でもビックリしています。
本当に元々は懸賞好きで、いろいろ応募していたことがキッカケになり、
そのサイトが、ECサイトに次々と変わっただけのことなんですが、
あまり気をいれずにやるようにしています。

桜は、こちらは今日もきれいでしたが《まだ満開になったばかりなので、
当然ですね。(笑)》、天気がスッキリしなかったことが残念です。
気温も低かったですし。春本番になるのはもう少し先でしょうかね?
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

ジュディマユちゃんの方も5分咲きから一気に満開に
なったんだね。ひらひらと緩い風に揺られて落ちる花びらは
本当にきれいだよね。母校の小学校は、本当にこれがきれいで。

いきものがかりの『SAKURA』を思い出したんだね。
僕は、森山直太朗くんの『桜』の方を思い出したよ。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ふうちゃんさん
言い過ぎないように言葉がけをしてあげる思いやりの心が大切なんですね。

友達の場合、昔いじめを受けていたこともあってそれも影響して余計に受け入れることが難しいようです。
また、キッカケというのもなかなかないだけあってそれも難しいようです。


月曜から値上げが予想されるとの事で、昨日入れましたら123円と少々高くなっていました。明日以降どれくらい値上げされるかが心配です。


私のところもそれなりに店がありますが、電気屋を除いては他の業種は他店対抗というのがそれほどないだけに価格競争が激しいということはないですね。



私も懸賞は好きなのでたまにやりますが、ふうちゃんさんにはかなわないだろうと思いました。


桜ですが、私のところは満開過ぎて終わりました。
マイペース |  2010年04月12日(月) 01:12 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

いじめを経験した方なら、なおさらあまり言い過ぎないようにしてあげてくださいね。

ガソリンは、こちらは据え置きが続いていましたが、先週の7日(水)に
値上げになりました。こちらは今、129円ですね。
140円ぐらいは覚悟した方が良いようで、小売業としても
泣く泣くの値上げになっているので、前回の原油価格の
高騰によるガソリンの値上げのように、大変なことになりそうな気がします。
本当にそうならないように落ち着いて欲しいんですが。

検証は僕も最近はたまにしかしませんよ。気になった時に。
かなわないということはないと思います。(*^-^)ニコ

桜は、今日の雨で散っちゃうかなと思いましたが、まだ何ヶ所かは
残っています。遅く満開になっただけに、今年は長く桜が楽しめそうです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

