--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.05 (Mon)

雨の中とはいえ、桜の木の下を通るピッカピカの1年生の姿を今年もしっかりと見届け! 


今日は昨日の夜から降り出したが、1日降り続いています。
夕方になってだいぶ弱まってきているので、
もうが上がるのは時間の問題かなぁと思いますが、
思いのほか、昨日から今日にかけてのはよく降りました。
気温も9℃までしか上がらず、連日の冬の陽気になりました。
《ちなみにこの寒い冬の陽気は関東だけだったようです。》
明日は、朝から1日良く晴れて快晴の1日になり、
気温も17℃前後まで上がり、一気に春らしい陽気になりそうです。
相変わらずの極端な陽気ですが、この春はそういった陽気が
続くと思っていた方が良さそうですね。
この先もまだ寒暖の差がある日が続きそうですから・・・。
ただ明日は、きれいな満開ソメイヨシノ
枝垂桜(しだれざくら)》が、晴れの中で見られそうです。

【More・・・】


さて今日は、ほとんどのところで、小学校入学式
行われたと思いますが、今日は、たまたま姪っ子を
かかりつけの耳鼻科に連れて行かないといけなかったので、
連れて行く際に、母校の小学校の前を通りましたが、
ちょうどタイミング良く、入学式帰りの
ピッカピカの1年生のみんなと父兄のみなさんと
出くわして、の中とはいえ、学校の外周の
並木の下や近くで、デジカメで写真を
撮っている姿を見られました。これで天気が
良ければ、本当にもっともっと絵になる光景でしたし、
文字通りの晴れの入学式になったわけですが、
それでもやっぱりとはいえ、の木の下を
通る、初々しいピッカピカの1年生は絵になりますね。
毎回、この初々しいピッカピカの1年生を見て
思いますが、自分のころってこんなに初々しかったかなって
思っちゃうぐらいですね。(笑)
いや、実際、自分もそうだったと思うんですが、
あのころ、何を考えていたのかなぁと思っちゃいますね。
嬉しさと緊張、不安とが最初はいっぱいの1年生だと思いますが、
いつまでもピュアな心を忘れずに、すてきな
楽しい学校生活を送って欲しいです。
新1年生のみなさん、小学校の入学おめでとう!
オメデト(^_^)∠※PAN!

さてさて、自分も近日中に、デジカメでいくつかの
ソメイヨシノを撮りに行ってこようっと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬の陽気 寒暖の差 満開 ソメイヨシノ 枝垂桜 小学校 入学式 ピッカピカの1年生

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんにちは!ふうちゃん!!
5日が入学式なんだ?
私の所は7日だよ。中学は。
小学校は、8日みたいです。
でも、5日に入学した1年生、
本当に、おめでとうですね。
ジュディマユ |  2010年04月06日(火) 09:32 | URL 【コメント編集】
関東では雨降ってたみたいですね!
姉が旅行に行ってて
「雨降ってて超寒かったー」って言ってました;
今日は玲菜のところもぽかぽかで
暖かかったです^^

ピッカピカの1年生…。
玲菜にもそんな時代があったのかぁ(笑)
時が経つのは早いです!
玲菜 |  2010年04月06日(火) 18:55 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

こちらは昨日5日が小学校の入学式で、中学校は今日だね。
ただ中学校でも昨日のところが神奈川県内は多いよ!
初々しい新1年生、本当に入学おめでとうだね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

そう、関東地方は雨だったんだよね、昨日は。
しかも寒かった。関東地方だけエアーポケットに
入ったみたいに、寒気が残ったみたいになって
寒くなっちゃったんだよね。
今日はこちらも暖かかった。日中18℃まで上がったからね。
それでもまた明日浜田天気が崩れ、寒くなるんだけれど・・・。(苦笑)

ピッカピカの1年生。本当に初々しくてかわいいし、
キラキラしてる。玲菜ちゃんももちろん、
そういうときがあったんだよ。玲菜ちゃんも
間違いなく初々しくてカワイイ、キラキラした1年生だったんだろうね。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2010年04月06日(火) 20:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

