--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.09 (Fri)

かかりつけの病院の通院日!桜巡りも帰りに! 


今日は朝から雲が多めでしたが、日差しもあり、
雲の間から青空も見えていて、思いのほか、
天気は好天しましたね。もっと雲が多く、
1日薄暗いかと思いましたが・・・。
気温は、日中13℃までにとどまり、
風も北よりの風がやや強く吹いていたことで、
肌寒く感じました。
明日は、朝のうちは雲が多そうですが、
どうやら日中は晴れ間も広がってきそうです。
気温も17℃前後まで上がるようなので、
明日は春らしい陽気になりそうです。
週明けに天気が崩れ、寒の戻りもありそうなので、
この週末の晴れ間は有効活用しましょう!
そして、桜《ソメイヨシノや枝垂桜(しだれざくら)等》の
お花見もこの週末が今シーズンは見納めで、
最後のチャンスになりそうです。お花見をされる方は
お早めにといった感じですね。

【More・・・】


さて今日は、昨日も書いたように、かかりつけの病院
通院日でした。学校の新学期が始まり、
幼稚園や保育園等もすでに始まっているので、
さすがに今日は空き空きで、すぐに診てもらえましたが、
何人か小学生と幼稚園児が、健康診断で引っかかった部分が
診てもらいに来ていましたね。
ただこのかかりつけの病院は、いわゆるクリニック系の病院と
いうこともあり、設備がある程度整っていて、
いろいろ検査が出来る、町内の中核病院に行けば良いのではと
思いましたね。それほど遠くもないですし、
検査もスムーズに出来て、後々のことを考えても
楽だったと思いますし・・・。おそらく日ごろから、
僕と同じように、かかりつけの病院として利用しているんだろうと
思いますが、検査となるとやはりある程度設備が整っている
病院が望ましいと思います。結局、採血のみ検査を
したようですが・・・。
2月、3月と再び季節性のB型インフルエンザと風邪が
流行の兆しが出ていましたが、それも今は落ち着いていて、
チョッとホッと一息ですね。僕自身もまだまだ不安定な
体調で、鼻の状態も決して良くないのですが、
今日に関しては比較的安定もしていて、良いほうだったので、
これからもしっかりと体調管理に努めないといけませんね。

それから、帰りに、残りの桜巡りもしてきました。
母校の小学校の外周や近くの
姪っ子がよく遊びに行く公園、県道沿いの食堂、
通っていた幼稚園、もう1つの地元の神社、
県道沿いの枝垂桜、ショッピングセンターへ
通じる私道の桜並木と結構回ってこられたので、
明日以降、何回かに分けて写真を公開したいと思います。
地元のソメイヨシノや枝垂桜もこの週末で、やはり
今シーズンは見納めになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日差し 青空 春らしい陽気 寒の戻り お花見 かかりつけの病院 通院日 健康診断 桜巡り

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
健康診断、ひっかかったところがあったんですね。
大丈夫でしたか?
体調が不安定みたいなので心配です(>_<)
お大事に。

もういたるところで満開の桜が見れますね!
春休み中にお花見出来なかったので
出来るだけ早いうちに出来るといいなぁ…。
玲菜 |  2010年04月09日(金) 20:40 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

僕は定期的な通院だから、健康診断で引っかかってはいないよ。
引っかかったのは、小学生の子だね。

ただ確かに鼻の状態がずっと良くないから、
体調が不安定なのは確か。体調管理もしっかりしているんだけれど、
陽気のせいもあって、本当に難しいね。
いつも心遣いありがとう!

満開の桜、特にソメイヨシノと枝垂桜は、
もう明日と明後日で、散っちゃいそうだね。
玲菜ちゃんも今のうちだね。何とかこの週末にでも
どこかで見られるといいんだけれど・・・。
ソメイヨシノと枝垂桜が散ると、すぐに八重桜が
見られるけれど、桜の季節も間もなく、
終わって新緑の季節がやってくるね。
陽気だけがまだ寒暖の差がある日が出てくるんだけれど。(苦笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
やっぱりこの時期に聞く「桜ソング」はなおさらしみますね。

満開の桜を見れる時期って短いですよね。
明日以降の写真が楽しみです!
いっちゃん |  2010年04月10日(土) 17:37 | URL 【コメント編集】
★いっちゃんさんへ!!
こんばんは!!いっちゃんさん!!

『桜ソング』、この時期ならではなので、いろいろ聴きたくなりますね。
満開の桜も関東から西の地域では、明日で見納めになりそうです。
それからいろいろ撮った写真ですが、チョッとバタバタしているので、
もう少しお待ちください。順次公開していきたいと思っているので。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

