--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.13 (Tue)

『ケーキ《イメージ!?》バトン』 PartⅡ 《みしゅさんより》 


昨日丸1日降っていた雨は、日が替わったころに上がり、
今日は、朝からやや薄雲が広がっていたものの、
晴れて気温もグングン上がって、また20℃になりました。
甲信越方面では、25℃を超えて夏日になったところも
あるようですが、昨日が真冬並みの陽気で、
寒かった日から一転して、今日はちょっと汗ばむ陽気
なりました。この陽気が長続きするかと思いきや、
もうニュース等でも盛んに注意が出ているように、明日は、
朝から日中いっぱい良く晴れて、気温は
まだ日中は15℃前後で平年並みになりそうですが、
夜になると徐々に気温が下がってきて、
明後日になるとまた、10℃に達するかどうかの
真冬並みの陽気に逆戻りしそうです。
気象病』の話しがここ数日出るなど、本当に
体調管理が大変な毎日が続きますが、
野菜などにも大きな影響が出てきているので、
この激しい陽気の差、異常な低温はすごく心配ですね。
どうも来週いっぱいまではこういった激しい陽気の差の日が
続くようですし・・・。

【More・・・】


今日もまたバトンに答えたいと思います。
前回アッキーさんから回ってきた
ケーキ《イメージ!?》・バトン』ですが、
今度はみしゅさんからです。
同じ内容のところが多いですが、別の答えもありますし、
面白いなと思ったので、あえて別々に答えることにしました。

01. 送り主にひとこと
手術、本当にお疲れさま!まだまだ大変な部分も
多いと思いますが、辛いときは周りに思いっきり甘えちゃいましょう。
甘えられるのは今のうちですから!
それから、どうぞこれからも仲良くしてくださいね。

02.1番好きなケーキは?
モンブランと抹茶系のケーキが好きです。
年々さっぱりしたケーキが食べやすくなってきています。(笑)

03.1番嫌いなケーキは?
前回は食べてまずいのはダメと書きましたが、
しつこくて、濃い目の味のケーキはチョッと苦手に
なってきているので、甘々のケーキはダメです。

04.彼氏《彼女》と食べるならどのケーキ?
これは前回と同じく、大切な人、彼女と食べるなら、
お互いの好みのケーキを半分ずつ分け合って食べます。

05.本題からずれます。あなたはMですか?Sですか?
どちらでもないと思います。なかなか分からないですよね、自分では。

06.ナルシストをどう思いますか?
これも前回の回答と同じですが、極端なのはどうかと思いますが、
自分が好きというのは悪くないので、ほどほどに。

07.頭がいい人とスポーツマンどっち派?
これも前回と答えが一緒になりますが、
頭が良い《勉強が出来るということではなくて》に
越したことはないですが、スポーツが出来る人も
魅力的です。

08.ミスド好き?
学生時代によく利用していましたが、1番は
子どものころかもしれませんね。あらためて振り返ってみて。
やっぱりしつこい味は、今は苦手になってきていますが、
決して嫌いということはないです。

09.じゃあ、マックは?
ここも前回と同じになるので、少し補足も加えますが、
家のすぐ近くにあるので、利用することも多くて好きですよ。
栄養バランスを考えながらの利用を心かげています。
学生時代、特に専門学校生時代は、学校の研究所の前に
マックがあったので、講義と講義の時間が空いたときや
テスト勉強などでもよく利用していました。

10.好きな人いる?《芸能人はなし》
前回答えたとおりですね。いますよ!

11.イメージする人に回して
>苺のケーキ
>チョコレート
>チーズ
>モンブラン
>シュークリーム
その他のケーキ(何人でも)
前回回したので、今回はフリーにしますので、
どうぞ興味をもたれた方、
やってみたい方はぜひやってみてくださいね。

みしゅさんから見た僕のイメージは、
『タルト』だそうです。
アッキーさんは『モンブラン』でしたから、
やっぱりイメージはそれぞれ違うものですよね。
ちなみに僕のみしゅさんのイメージは『フルーツタルト』が
すぐに浮かんだのですが、みしゅさんはフルーツが
たくさん乗っかっているケーキが好きのようなので、
ほぼイメージ通りになるんでしょうかね?
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 夏日 真冬並みの陽気 汗ばむ陽気 気象病 バトン ケーキ

EDIT |  19:50 |  バトン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんばんは!

最近ずっと天気が安定しないですよねー。
もう4月も半ばなんだし、寒い日は
ちゃんともっと暖かくなって!って感じです(笑)
ちょっと異常じゃないかとも思っちゃいますよねー。
それに、本当に体調管理が難しい><

ケーキバトンおもしろいですね!
part1を見たら回してくださっていたので
今度暇なときにやってみます☆
愛花 |  2010年04月13日(火) 21:31 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

今日は良く晴れましたが、本当に安定しませんね。
本当はもっと強いはずの太平洋高気圧が大陸から来る
低気圧の勢力とあまり変わらないというのが大きいです。
明日の夜からまた寒くなりますが、来週いっぱいは
こういった暑くなったり寒くなったりといった
極端な陽気が続きそうなんですよね。
今年は特殊な天候とも言われていますが、やっぱり
異常気象だと思いますよ。本当に体調管理は大変です。

ケーキバトンは面白いですよ。
ほぼ答えが一緒になっている設問もありますが、
面白かったので、あえて2つに分けちゃいましたからね。
ぜひ時間があるときにやってみてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
昨日はほんとに暖かかった!
ライブ当日だったのでよかったです(*^o^*)
ただ今日は打って変わって
急に7度も下がって寒くなりました;
早く安定してほしいですね。

モンブランおいしいですよね(*^o^*)
玲菜も大好きです。
玲菜 |  2010年04月14日(水) 20:02 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

ライブお疲れさま!
天候にも恵まれて良かったね。
今日はこちらは5℃下がった。
本当に陽気の差が激しくて、明日はまた真冬並み。
来週中盤以降にならないと、やっぱりどうやら
安定したこの時期本来の陽気にはならないみたいだね。

モンブラン、甘すぎないのであれば大好き!
和菓子派だったりもするんだけれど、
年々、さっぱりしたものを好むというのは、やっぱり
年齢のせいなんだろね。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
バトンやってくださってありがとうございました!
これからも仲良くしてください(*^^*)
モンブラン・タルト辺りで迷いました(笑)大人っぽいイメージのケーキを選ぼうと思ったんですけど。
フルーツいっぱいのはなんでも大好きです(笑)
みしゅ |  2010年04月16日(金) 22:25 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。
モンブランとタルトの辺りで迷ったんですね。
人からどう思われているのか、たとえがケーキというのは、
本当に面白いです。

みしゅさんがフルーツタルトなのは、それだけいろんな
引き出しを持っていて、好奇心もいろいろあると
思ったので選びました。フルーツいっぱいなのが大好き
というのは、チョッとビックリしました。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

