--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.14 (Wed)

勝手に桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅰ 


今日は、朝からやや薄雲が出ていましたが、日中は
比較的良く晴れて爽やかな陽気になりました。
気温は平年並みの16℃まで上がりましたし、
これぐらいの陽気こそ、この時期本来の陽気なんですが、
夕方ごろから再び徐々に雲が広がり出すと、
気温も下がり始めて、明日は天気もぐずつきがちで、
1日雨が降ったり止んだり、気温も日中で
7℃前後と、再び真冬並みの陽気に逆戻りするので、
この大きな寒暖の差に注意ですね。
野菜への被害やガソリンの価格高騰にさらに影響が出てきそうです。
体調管理も大変ですが、農家のみなさんやガソリンスタンド、
小売業なども泣きっ面に蜂の状態になりますね・・・。

【More・・・】


さて今日は、『勝手に桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅰ』と
題しまして、何回かに分けて、週末までにデジカメで撮った、
地元のをいろいろ紹介していきたいと思います。
まずは、地元の近くのお気に入りの神社のソメイヨシノから4枚。

ソメイヨシノ2010・地元のA神社その1
ソメイヨシノ2010・地元のA神社その2
ソメイヨシノ2010・地元のA神社その3
ソメイヨシノ2010・地元のA神社その4

比較的天気に恵まれた日に上手く撮れたので、
バックの青空に上手くソメイヨシノが映えています。
ここの神社のソメイヨシノは、本当に毎年きれいで、
自分ではお気に入りのソメイヨシノの勝手な名所に指定しています。(笑)

次は、やはり近くのホームセンター横と駐車場内の
ソメイヨシノを4枚。
こちらもやはり快晴の日に上手く撮ることが出来たので、
《この日は本当にいろいろ巡り合わせも良かったのですが。》
バックの青空に上手くソメイヨシノが映えています。
こちらはタイミングを逃すと一気に散ってしまう年もあって、
本当に上手く撮れて良かったです。

ソメイヨシノ2010・HKその1
ソメイヨシノ2010・HKその2
ソメイヨシノ2010・HKその3
ソメイヨシノ2010・HKその4

面白いことに、このすぐ目の前の工場のソメイヨシノも
満開になっていたのですが、ここから歩いて7,8分程度の
母校の中学校とその先の県道側のソメイヨシノは、
まだこの時点では満開になっていなかったんですよね。
しかも7分咲き程度。日の当たり具合にもよると思いますが、
秋の紅葉シーズンも同じように、道路を挟んで上手くイチョウ
が染まっているところと染まっていないところもあって、
チョッと不思議な光景になっています。
それもまた面白いところではあるんですが・・・。
ということで、まず今日はここまで。
明日以降に『勝手に桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅱ』を
お送りします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 爽やかな陽気 平年並み 真冬並みの陽気 寒暖の差 勝手に桜フェスティバル ソメイヨシノ イチョウ

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

