--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.15 (Thu)

お願い!早く陽気が安定して、この時期本来の陽気になって~! 


今日は、天気予報どおり朝から1日冷たい雨が降っています。
気温は日中7℃まで、やっぱり真冬並みの陽気になりました。
北海道や北日本の高い山や山間部などでは、がちらついた
ところもあるようで、本当に陽気が安定しないというか
春らしい陽気になりません。
明日も朝から1日雨が降ったり止んだり、
ところによっては、関東地方でもがちらつく
ところがあるようです。気温も上がらず6℃前後に
とどまり、真冬並みの陽気が続きそうです。
この時期に関東地方で、低温のみならず、
がちらつく可能性があるというのは、
チョッとビックリですね。この時期のこの陽気というのは、
これから先の梅雨場夏場の天気、陽気にも
影響が出てきそうな感じがしますね。

【More・・・】


さて今日は、このところ普通の日記を書いていなかったので、
ブレイクタイム!?いや普段通りに戻して、
今日は日記を書きますが、やっぱり陽気の影響でしょうね。
先週は、少し持ち直してきたかなぁと思っていた鼻の状態が、
ここ数日はまたイマイチで、薬の効きもよく、
また夜は強い眠気の闘いが続いています。昨日から今日に
かけては、いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんのANNが
全く聴けなかったどころか、作業もままならないまま
もう寝ざるを得ないぐらいで、あまりの強い眠気に
もう崩れ落ちるような感じで寝てしまいました・・・。
《サイト、ブログ回りも出来ずに申し訳ないです。》
少しでも作業が出来ていればまだ良かったのですが、
全く作業も出来ないまま寝てしまったので、
さすがに今日は大変でした。久しぶりですね。
本当にここまでてんてこ舞いになったのは・・・。(苦笑)
体調が不安定ならしょうがない部分もありますが、
陽気が不安定というのが本当に曲者で、
しっかり体調管理をしていてもこの状況ですからね・・・。
本当に困ったものです。
気象予報士さんもかなり見解が割れていて、
来週になれば、ようやくこの時期らしい陽気になると
みている方と、来週いっぱいは、まだ大きな寒暖の差に
なる可能性があるとみている方と様々で、
どう判断をしたらいいのか迷いますね。
体調管理をしっかりするようにと呼びかけられても
しているのに、この状況ですとツッコみたく
なるぐらいです。(苦笑)
本当に天気、陽気が安定して欲しいです。
野菜もガソリンも人も動物も植物も悲鳴を上げていますからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 真冬並みの陽気 低温 梅雨場 夏場 強い眠気との闘い 作業 気象予報士 体調管理

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
最近天気変わりすぎですよね(_´Д`)

いつマフラーをしまえばいいのか…
きよほ |  2010年04月16日(金) 00:38 | URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!!きよほさん!!

今日はこちらは霙《みぞれ》も降りましたが、
きよほさんの方はどうでしたか?
箱根方面は雪で、積雪も記録していますね。

これだけ陽気の差が激しいと本当に服装の調節も大変ですね。
来週からようやくこの時期本来の陽気になりそうですが、
これだけ陽気の差が激しいと、まだ寒い日が来るんじゃないかと思って、
マフラーもしまいにくくなりますね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

