--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.24 (Sat)

週末になって少し落ち着くかと思いきやまだまだ落ち着かず・・・。 


今日は、日中やや雲が広がって、薄暗くなり、
ポツっと弱い雨が降りましたが、本当に一時的で、
その後は回復し、ほぼ日中いっぱいおおむね晴れましたね。
夕方になって再び少し雲が広がってきましたが、
天気が崩れるといったことではなく、また
夜遅くまでには雲が切れてきれいな星空が観られそうです。
気温は日中15℃まで上がり、平年並みに戻りましたが、
午後になってからは風が冷たく、チョッと肌寒く感じました。
また寒気が日本列島に入ってきているそうで、
27日(火)ごろまではまた冷え込むようです。
どうやらこの週末には落ち着くとみられていたこの冷え込み、
なかなかそのようにはいかないようですね。
となるとこの先のGWゴールデンウィーク》の陽気と
いうのは、気温が高めになりやすい過去の事例通りには
ならないかもしれませんね。
明日も1日良く晴れそうですが、週明けに天気が崩れそうですし、
明日の晴れ間は有効活用しましょう。
気温も15℃前後まで上がり、平年並みになりそうです。
ただ朝晩の冷え込みは続くので、寒暖の差
まだまだ気をつけないと。本当にいつまで気をつけたら
いいんだろうって話しになりますが・・・。

【More・・・】


さて今日は、少しはゆっくり出来る1日になるかと
思っていましたが、祖母が亡くなって以降、お通夜と
葬儀・告別式が今週に入ってから出ないと出来なかったことと、
色々古いしきたりなどもあって、丸1週間、いろいろ
やることもあったので、その分の影響がこの週末にも
出てしまいましたね。本来であれば、妹が連れて行けるはずだった
姪っ子の音楽教室も、妹の土曜出勤と妹の旦那さんの
仕事が今日に持ち越しになったのもあるので、その代わりで
連れて行くことになったので、朝からバタバタしました。
しかも今日に限って、母親が姪っ子の音楽教室への
付き添い日に当たってしまったので、送った間に、
頼まれていた買い物を一気にして、自分の作業もしなくては
いけない状況で、もう少し落ち着かない日が続きそうですね。
おまけに昨日の夜からチョッと僕も母親も肩こり首のこり
頭痛があったりして、体調面でもここ1週間の疲れと共に
不安定な状態が出てしまいましたね。
何とか乗り切れましたが・・・。もう少し思うような日は
過ごせないかもしれませんが、八重桜やハナミズキも
見ごろになっていますし、落ち着き次第、早めに
デジカメで撮れるだけ撮りたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 星空 寒気 GW ゴールデンウィーク 寒暖の差 音楽教室 作業 肩こり 首のこり 頭痛

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
ふうちゃん、きょんばんわ!
大変だねぇ。
体調、注意してね。
心配です。
写真もたのしみにしてます。
ジュディマユ |  2010年04月24日(土) 20:45 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

少しこの時間はゆとりが出来たよ。
いつも優しい心遣いありがとう!
体調も夜になってだいぶ落ち着いているけれど、
油断禁物だね。陽気の差が激しい日がもう少し
続きそうだし、気をつけないとね。

写真は、もう少し待ってね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ふうちゃんさん
お久しぶりです。
父方の祖母がお亡くなりになられたとの事でご冥福をお祈りいたします。
落ち着くまでの間は色々と大変かとは思いますが、精神面も含めお体を壊さないように日々過ごす事ができることを願っております。


いじめを経験している分なのか強気な人なんですよね。
それだけに弱い部分を見せたがらないので、気になりますね。
この機会ですので、今までどこか公表しづらかったので公表しなかったのですが、実を言いますと友達ではなくて私の彼女の話なのです。私はこういうことはネット上では話しづらかったので結果的にはふうちゃんさんにうそをつく結果になってしまったことはお詫びいたします。

私は学校が始まってからというもの車を運転する回数が減っていますので、その分ガソリンスタンドに足を運ぶ回数が減っておりどのぐらいの値段になっているか分かりませんが、明日辺りに行く予定です。
値上がりとなるとやはりそれなりの値段になることを覚悟しておいたほうがいいですが、前回のようにはならないでほしいものです。

それならばたまには懸賞をやってみようかな。

さすがに私の地域では桜はもう咲いていませんが、今年は気候の変動が激しかっただけにいつもよりは長く桜が咲いていました。
マイペース |  2010年04月25日(日) 00:07 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです。
おばあさまがお亡くなりになられたとのことで…
ご冥福をお祈りいたします。

しばらく忙しそうですが、体を大事にしてくださいね><
みしゅ |  2010年04月25日(日) 14:20 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!おひさしぶりです!

亡くなった祖母に関する心遣い、ありがとうございます。
感謝でいっぱいです。

今までのお話の友人というのは彼女さんのことだったんですね。
だったらなおさら話しづらいことも多かったと思います。
嘘をついたというよりも話しづらいことも本当にあったと思うので、
気にすることはないですよ。どこまで話すべきか、話したら良いかって、
ネットでのやり取りとなると、なおさら難しいですからね。
上手く彼女さんのことを支えてあげてくださいね。

ガソリン、こちらは値上がりを続けて、137円になっています。
昨日、今日の1日と28日(水)、29日(木)の夕方以降に
ガソリン高騰還元Dayが設定されたので、割引率がいつもより
大きくなってありがたいですが、それでもやっぱり高めです。
こちらは車は、生活には欠かせないだけに、本当に早くまた安くなって欲しいです。

懸賞は、たまにが良いです、本当に。
あと、色々個人情報が支援している広告等を通じて漏れるところも多いので、
しっかり管理をされているところや大手の企業での懸賞がいいかと思います。
競争率もその分高いですけれどね・・・。

桜はこちらも予想よりも長く咲き続けましたね。10日~15日ぐらいでしょうかね?
先週末までしっかり割いていたところもありました。
今は、ソメイヨシノや枝垂桜に変わって、八重桜が満開で見ごろです!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!
祖母への心遣いとお悔やみありがとうございます。

しかし、みしゅさんとはおひさしぶりです!とやりとりしても
そんなにお久しぶりという感じがしないですね。(笑)

本当にさすがにこの週末には色々落ち着くかと思っていたら、
そうでもないですね。祖母が亡くなった間にたまっていたことも
いろいろやらなくてはいけない状況でしたし。
体調が不安でしたし、本当に体調には気をつけてやっていきます。
体調のことも、気にかけてくださってありがとうございます!
みしゅさんも、身体とうまく相談しながら、大学や自分のことを
していってくださいね。みしゅさんも決して無理しないように!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ふうちゃんさん
私の場合はこうやって言うことしかできませんので感謝されるほどのことはしてないですよ。

そうですね、本当話づらいことが多かったです。このようなことを理解してくださりありがたい思いです。
色々と大変な子ではありますが、私なりに一生懸命にこれからも支えていきます。

ありゃりゃ、べらぼうに高いですね。私のとこはこの前の日曜に入れたとき、127円でした。なので10円の開きがあるとは想定外です。それだけに本当早く安くなって欲しいですよね。

私は怪しいと思ったサイトではやってないというより、楽天しか応募していないので大丈夫です。
ここ最近、全く当たらないのが悔しいですけど・・・

桜は確かに10日ぐらい咲いていたかもしれません。他の桜が咲いているのは私の家の周りでは全くないですね。
マイペース |  2010年04月29日(木) 22:13 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

これからも彼女さんを心から支えて、二人三脚で色々と乗り切ってください。
きっと彼女さんもマイペースさんには、すごく感謝でいっぱいだと思います。

こちらはガソリン価格が少し値下がりをしましたが、それでも
135円前後をいったりきたりですね。
他の地域が130円台だった時期に、こちらだけ110円台だった時期もあるので、
バランスが取れているといえばそれまでですが、
小売業の生き残りというのを考えても、105円~108円ぐらいが
いいのかなぁとも思いますが、難しい問題ですね。

懸賞は、僕は楽天ではポイントくじの利用以外は応募はしません。
飲料メーカーや食品メーカー、家電メーカーなどが多いかもしれませんね。
食品メーカーのは、結構当たります。オープン懸賞よりもクローズド懸賞を
狙った方が当たりやすいですよ。

桜は、今がこちらでは八重桜の見ごろになっています。
地元や周辺地域は、結構いろんな桜が咲いているので、色々楽しめますよ!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ふうちゃんさん
自分にとっては初めての彼女であり、今まで何か用がない限り異性の人とは話すこともなかっただけに分からないことだらけです(汗;

私のところは130円ですね。安いとこだと129円もありますが、だいたい130円ぐらいですね。
他の地域が130円のときに110円なんてことがあるんですねぇ。それには驚きです!
私たちにとっては安いほうが家計のためにいいですが、小売業の方々のことを考えると確かにそれぐらいがいいかもしれませんね。
ただ、そううまくはいかないだけに本当難しい問題ですよね。

食品メーカーのはそんなに当たるんですか?私はほとんどしたことがないので分からないのですが、そんなに当たるのならやろうかな。

こちらは今月になって暑くなり、つい数日前の夜中の寒さが嘘のようです。
マイペース |  2010年05月05日(水) 23:07 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

誰でも初めて彼女さん、彼氏さんが出来るというのは、分からないことも
気がつかないことも多いと思います。その分、気がつかされること、
新鮮なこともいっぱいあると思いますよ。
焦らずに彼女さんの距離を縮めていってくださいね。

ガソリンは、こちらは今日時点での価格は135円で、
昨日から2円下がりました。野菜と同様にこれから少し値下がり
していくと思います。130円というのはチョッとうらやましいですが、
こちらの方は波も大きく、競争相手も多い地域なので、
《テレビでもよく特集が組まれるぐらいですから。》
下がるときは思いっきり下がるときもありますね。
110円のときも神奈川県内でも最も安かったそうですし。

懸賞は、男性系の商品、食品、それも点数を集めて送る、
クローズド懸賞はオープン懸賞よりも当たりやすいですよ。
僕は10回ぐらい当たっています。(笑)

こちらもここ数日は暑いですが、その暑さも明日で
一段落ですね。その後は平年並みかやや低めの気温になるので、
陽気の差に注意ですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

