--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.27 (Tue)

姪っ子が再びアレルギー症状が悪化し、かかりつけの耳鼻科に! 


今日は昼ごろから雨が降るとみられていましたが、
ふたを開けてみたら午前中から弱い雨が降りだし、
午後になると本降りになりました。
これから明日の朝にかけて、少し荒れそうですが、
明日の日中には急速に天気が回復するようです。
気温も今日は日中でも11℃までしか上がらず、
再び冬の陽気に逆戻りしましたが、
明日は、雨でも気温は15℃前後あり、
天気が回復すれば20℃前後まで上がりそうなので、
平年並みに一気に戻りそうです。
この先、やや不安定な陽気になる日もありそうですが、
どうやら本当にようやく、GW《ゴールデンウィーク》の
突入と共に、安定したこの時期本来の陽気になるか、
やや気温が高めで、少し汗ばむぐらいの陽気になりそうです。
今のところ、GW《ゴールデンウィーク》もおおむね
天候に恵まれそうで、何よりです。
《このまま週間天気の予想が変わらないことを祈りつつ。》

【More・・・】


さて今日は、せっかく回復して、耳鼻科通いも一段落
ついたと想っていた姪っ子が、やはり激しい陽気の差
大きかったんでしょうね、祖母のお通夜の日ごろから、
鼻がグシュグシュし出して、クシャミも出ていたので、
夕方、かかりつけの耳鼻科に連れて行きました。
今日も、妹や妹の旦那さんはそれぞれいろいろ
仕事が溜まりに溜まっているために、連れて行けないと
いうことだったので、今日も代わりにといった感じでしたが、
僕自身もやっぱり慌しかったですね。
また今日に限ってというか、このかかりつけの耳鼻科自体が、
先週は、臨時で1週間休診になっていたこともあって、
かなり混んでいましたからね。昨日はもっと混んでいたのでは
ないかと思われますが、本来であれば、休診が入ったとしても
耳鼻科は空く時期に入ってきているのですが、
これだけこの時期に混んでいるというのは、
やはり激しい陽気の差の影響が大きいんでしょうね。
僕が通っている大学病院の耳鼻科もずっと混んでいる
状況が続いていますからね。祖母のお通夜や葬儀・告別式の日も
甥っ子・姪っ子《従姉の息子・娘》もクシャミをかなり
していたり、伯母や参列者の方の中にもマスクをしたり、
鼻声になっていたりした方も多かったですから・・・。
僕もまだまだ鼻の状況は落ち着かないですし、姪っ子も
やっぱりせっかく良くなったと思っていた状態が、
逆戻りしてしまった状況ですし、十分にケアをしないと
いけませんね。これから陽気が安定するようですし、
それと共に落ち着いてくれればいいのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 平年並み この時期本来の陽気 耳鼻科 かかりつけの耳鼻科 激しい陽気の差

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

