--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.01 (Sat)

『名前バトン』 《夏色惑星さんより》 


今日も朝から1日良く晴れましたね。相変わらず
風が強く、気温も朝こそやや肌寒かったですが、
遅霜を記録するような冷え込みにはならずに済みましたし、
日中も20℃まで上がり、初夏の陽気になり、
絶好の行楽日和になりましたからね。
GWゴールデンウィーク》後半の出足としては、
本当に文句のつけようのない良い天気になりました。
明日も朝から良く晴れて気温も今日とほぼ変わらず
20℃前後の初夏の陽気になりそうで、明日も
絶好の行楽日和になりそうです。
どうやらこの先のGWゴールデンウィーク》の
残りの日も天候が崩れる心配はなさそうですね。
天気が崩れるのは、GWゴールデンウィーク》明けに
なりそうです。

【More・・・】


さて今日も『桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅳ・八重桜編』は
まだ取り上げず、ずっと気になっていて
やろうと思っていたバトンをしたいと思います。
夏色惑星さんより『名前バトン』です。

名前バトン
強制バトン。見た人は必ずやること。
身の回りにその名前の人がいる場合は○、
いない場合は×をつけること。
※強制バトンになっていますが、いつものように
強制はしませんので、興味がある方は
ぜひやってみてくださいね。

苗字
山田【○】 神田【○】 小川【○】 神崎【○】 中野【×】 藤原【○】
吉田【○】 村田【×】 千葉【○】 清水【○】 渡辺【○】 伊藤【○】
石田【×】 本田【○】 雨音【×】 佐藤【○】 大島【○】 平野【○】
清田【○】 白瀬【×】 小宮【○】 高橋【○】 木村【○】 阿部【○】
和田【○】 高瀬【×】 鈴木【○】 斉藤【○】 望月【×】 瀬戸【×】
田中【○】 小林【○】 松本【○】 池田【○】 安藤【○】 桜井【×】
北【×】 西【○】 南【×】 東【○】 泉【○】 森【○】 林【○】 
堤【×】
五十嵐【○】 朝比奈【×】 小野寺【×】 佐々木【○】 長谷川【○】

同級生や学校《小学校、中学、高校、専門学校》時代の先輩、後輩、
ご近所さん《もちろんよく知っている》、親戚・親族も含めて
考えてみました。

名前 男】
ひろき【○】 ひかる【○】 とおる【○】 ゆうた【○】 かずき【○】
はやと【×】 まさき【○】 ゆうと【×】 ゆうき【○】 そうた【×】
こうき【○】 ひろと【×】 たくや【○】 しゅん【×】 かける【×】
なおや【×】 まこと【○】 ひなた【×】 だいち【×】 つばさ【×】
わたる【×】 あきら【○】 けんた【○】 けいと【×】 かいと【×】
りく【×】 れん【×】 じん【×】 ゆう【○】 れお【×】 そら【×】
しょうた【×】 けいいち【○】 りょうが【×】 りょうま【×】

こちらも同級生や学校《小学校、中学、高校、専門学校》の先輩、後輩、
親戚・親族を中心にして考えてみました。

名前 女】
あおい【×】 はるか【○】 さくら【×】 ゆうな【×】 かのん【×】
ななみ【×】 みさき【×】 あかり【×】 ちはる【×】 あやの【○】
こころ【×】 かれん【×】 あさみ【○】 あんな【×】 なつき【×】
あかね【○】 みつき【×】 あすか【○】 えりか【○】 あいり【×】
りな【○】 りお【×】 りの【×】 あや【○】 みう【×】 まお【○】
さき【○】 みお【×】 ゆい【○】 りん【×】 さら【×】 のあ【×】
そら【×】 なお【○】 まい【○】 あい【○】 ゆき【○】

こちらもすべて同級生や学校《小学校、中学、高校、専門学校》の
先輩、後輩、親族を中心に考えてみました。

以上ですね。こうやって振り返ってみると、苗字に関しては、
かなり身近な周りに多いなというのが実感できるところです。
名前に関しては、男女共に、やはり最近増えてきている名前は、
あまりいないかなと。予想通り苗字と名前で極端な結果になりました。(笑)
でもこの『名前バトン』は面白いですね。いろいろ
苗字も名前も幅広く応用してやるともっと面白いかもしれませんね。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 初夏の陽気 行楽日和 GW ゴールデンウィーク バトン 名前バトン 苗字 名前

EDIT |  19:30 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
昨日・今日と本当にぽかぽかで
暖かいですね!!
GWに春の陽気になってくれてよかったです^^

玲菜も名前ばとん、やりました。
なんだか地域によって身の周りにいる苗字が
全然違ってそれがすごく面白いです(^ω^)
玲菜 |  2010年05月02日(日) 19:11 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

ずっと心配されていたけれど、安定した
この時期本来の陽気になって、また
GW《ゴールデンウィーク》も天候に恵まれて、本当に良かったね。
本当にどこかに出かけたくなる!

名前バトン、これは本当に地域差が出るね。
やる前に見たときから思っていたけれど。
地元は結構苗字に偏りがあるから、
それこそあまりない苗字だと結構顔も名前も
すぐに覚えやすいと思うよ。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

