--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.03 (Mon)

アレルギー^症状がなかなか改善しない要因は・・・!? 


今日も朝から1日良く晴れて、気温は日中22℃まで上がり、
またもや初夏の陽気になりました。
GWゴールデンウィーク》に入る前の不安定で、
激しい陽気の差がある日が続いていたのは、
どこへ行ったのやらといった感じですが・・・。(苦笑)
明日も朝から良く晴れて、快晴の1日になり、
日中は、23℃前後まで上がりそうです。
場所によっては25℃を超えて夏日になるところも
あるようです。《今日も関東地方で25℃を超えた
ところがあるようですが・・・。》
陽気が安定してくれているのは、本当にありがたいですが、
急な初夏の陽気、暑さで、熱中症にかかる人が
日に日に増えているようなので、水分を多めに、
そして適度な塩分、鉄分や亜鉛などもしっかりととりましょうね。

【More・・・】


さて今日も『勝手に桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅳ・八重桜編』
はまだ取り上げません。えー、まだ引っ張ります。(笑)
上手く取り上げられそうな日に取り上げますので、
もう少しお待ちください。

ということで今日も通常の日記で。
体調がというより、陽気が安定してきているにも関わらず、
鼻の状態がイマイチな状態が続いているわけですが、
今日も、また作業をしながら熟睡をしちゃったわけです。
おいおいまたかよっていう感じですが、どうも
突然襲ってくる強い眠気は、本当に曲者でして、
気がつくともう熟睡をしていて、しばらく時間が
経ってしまっているという状況が続いてしまっています。
本当に良くないんですけれどね。しかも、今朝は、
気がついてからしっかりとふとんで寝直して、
平日と変わらず通常通りの時間に起きましたが、
《生活のリズムを崩したくないので、休日だから
といって、睡眠時間を長めに取るということは
しないようにしているんですよね。》
喉に違和感があったので、これは自業自得だなぁと
思っていたのですが、母親と弟も喉に痛みがあるようで、
どうやら先日から鼻の状態が悪化している姪っ子が
風邪を引いてしまったようで、それを移されて
しまったようです。幸いにも僕と母親は比較的
今のところは軽症で済んでいるので、このまま
ひどくならないようにケアをするばかりですが、
油断をしやすい弟がチョッと悪化気味なので、
弟が気になりますね。市販の薬を服用していますが、
市販の薬に頼りっきりは、肝臓や腎臓への
負担も大きいですし、弟もアレルギー体質なので、
治りが悪ければ、早速、GWゴールデンウィーク》明けに、
かかりつけの病院に行ってほしいですね。
姪っ子もかかりつけの耳鼻科には行ったものの、
症状に改善が見られなければ、今度は、
姪っ子もかかりつけの小児科に行くようですね。
《こちらはもしかしたら姪っ子のパパさんが
連れて行けるかも・・・。》
GWゴールデンウィーク》が明けると、学校の
行事も多くなりますし、しっかり早く姪っ子も
治るといいんですが・・。
しかし陽気が安定してきたにもかかわらず、
また体調管理もしっかりしているにもかかわらず、
アレルギー症状は改善しないし、風邪も引くというのは、
チョッともどかしさも感じますね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 GW ゴールデンウィーク 夏日 熱中症 熟睡 強い眠気 風邪

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
コメントありがとうございました!

学生時代ってきっといい思い出だから
大切にしたいなーとは思うのですが
まだまだ高校生活に慣れず、最近も中学の友達
と集まってしまいます(´・ω・`)
がんばらなければ!
natsumi* |  2010年05月04日(火) 11:05 | URL 【コメント編集】
★natsumiさんへ!!
こんばんは!!natsumiさん!!

こちらこそコメントありがとうございます!
高校生活、早く慣れるに越したことはないですが、
人それぞれ、性格的な部分もあったりするので、
がんばることはないと思います。
中学の友だちと仲良くできるのもまたすてきなことだと思います。
この先もずっと仲良く出来ると思いますし、
中学の友だちもずっと大切にしてくださいね。
そして、何よりマイペースで、高校生活を送ってください。
高校生活に慣れよう、慣れようと無理やりがんばらないこと!
自然に任せましょうね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

