--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.05 (Wed)

『勝手に桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅳ 八重桜編』&いきものがかりのソニーのサイトジャックのお知らせ! 


今日も朝から1日良く晴れて、夏のような陽気の1日に
なりました。それもそのはずで、今日は日中26℃まで上がり、
こちらでも夏日になりましたが、関東地方の一部の地域や
全国的に見ても30℃を超えて真夏日になったところも多く、
今日は汗ばむ陽気の1日になりました。
神奈川県内、関東地方では今シーズン1番の暑さになりましたが、
今日は暦の上では立夏ですからね。もう夏の入りになるんですよね。
それに昨日も書いたように、4月の寒暖の差が激しい陽気
続くと、GWゴールデンウィーク》は暑くなりやすいという
その典型的なパターンに今年2010年も最後まで
ハマったという感じですね。しかし本当に暑い1日でした。
明日は、当初は午後には天気が崩れるという予報も出ていましたが、
どうやら明日いっぱいまで持ちそうで、明日の日中いっぱいは
よく晴れて、21℃前後の初夏の陽気になりそうです。
今日ほどの熱さにはならないようですが、それでも
チョッと汗ばむぐらいの陽気になりそうです。
GWゴールデンウィーク》明けで、天気が崩れると
リスタートも何ともいえない気分になりますし、
とりあえずは天気が持ちそうで何よりです。

【More・・・】


さて今日は、お待たせしました!
『勝手に桜フェスティバル Ver.2010 vol.Ⅳ・八重桜編』
をお送りします。かなり引っ張りましたが、
実は、まだ2箇所満開になっていないところがあったので、
その場所で撮れてからと思っていたんですよね。
結局、今日までに撮れなかったので、後日番外編みたいな感じで、
また公開できればいいなと思っていますが、
今日は自宅の庭の八重桜と先にソメイヨシノの桜並木でも
出てきた、ショッピングセンターの通りの私道横の花壇の
八重桜2種類の写真を公開します。


八重桜2010・自宅その1
八重桜2010・自宅その2
八重桜2010・自宅その3
八重桜2010・自宅その4

まず自宅からですが、2日に分けて撮りました。
たまたまですが。最初の方の写真と
後の方の写真を比べると、花の数がだいぶ違うと思います。
最初の写真を撮ってから3日後ですが、3日経って
文字通りの見ごろになりました。


八重桜2010・KS私道その1
八重桜2010・KS私道その2
八重桜2010・KS私道その3
八重桜2010・KS私道その4
八重桜2010・KS私道その5
八重桜2010・KS私道その6

次は、ショッピングセンターの通りの私道横の花壇に
ある2種類の八重桜ですが、ここはソメイヨシノだけでなく
八重桜も咲いているんですよね。
ショッピングセンターが出来る前からずっと私有地に
なっているところなのですが、ショッピングセンターが
出来た際に、花壇の整備をこれだけ咲いているのは見事ですよね。
しかも元々は某電機メーカーの工場があったところで、
何十年《40年以上は経っています。》という月日が
経っていながら、キチンと手入れがずっと行き届いている
ということがまたすごいなと思います。


薄いピンク色の八重桜と濃いピンク色の八重桜、
好みが分かれるところですが、僕自身は
薄いピンク色の八重桜のほうが好きです。
青空に良く映えるのは薄い八重桜の方かなぁと
個人的に思っているんですよね。
こちらも4月の寒暖の差が激しい陽気が続いたことで、
開花も満開も遅れましたが、今が見ごろです。
GWゴールデンウィーク》中に散っちゃうかなぁと
思いましたが、何とかこの週末までは
少なくとも持ちそうですよ。
みなさんの周りの八重桜の状況はいかがでしょうか?

それからいきものがかりのファンのみなさんへお知らせです。
おなじみのソニーのサイトジャックが、
5月7日(金)の正午12:00~翌5月8日(土)の
24:00《5月9日(日)深夜0:00》の36時間

行われます。『ありがとう』のビデオクリップ・
フルコーラスが見られるので、ぜひチェックをしてみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 寒暖の差が激しい陽気 立夏 GW ゴールデンウィーク 八重桜 満開 青空

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
桜、とっても綺麗ですね(^ω^)
種類ごとに色とかも違って
すごく楽しめますね*

サイトジャックのお知らせ、ありがとうございます!!
忘れないようにします♪
玲菜 |  2010年05月05日(水) 20:20 | URL 【コメント編集】
きょーんばんわ。
桜、見頃だねぇ。
それに、写真の載せ方も、スゴイ!
「ありがとう」のPVがソニーであるんだね。
情報ありがとう。
ジュディマユ |  2010年05月05日(水) 21:47 | URL 【コメント編集】
こんばんは!!ふうちゃん!!

ソニーのサイトジャックの情報ありがとうございます。
楽しみです。

ギャオで公開されても視聴せずに待っていたのは
ソニーのサイトジャックで見たかったからでしょうか?
ホットミラクル |  2010年05月05日(水) 22:58 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

八重桜も、ソメイヨシノと同様に4月の寒暖の差の激しかった
陽気の影響で、遅くなった分、かえってよく咲いたように思うよ。
本当に桜自体種類も多いし、地元にも結構いろんな
種類があるから、楽しみはもちろんだけれど、いろいろ勉強にもなるよ!

サイトジャックのお知らせ、どういたしまして!
チェックを忘れずにね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

ジュディマユちゃんにはかなり八重桜も待たせちゃってゴメンネ。
本当に今、八重桜は見ごろだよ。
写真の載せ方は、ほぼ順番通りのときもあるし、
今回のように場所を意識して載せたり工夫はしているよ。
上手く見ている方にとって分かりやすいように、
伝わりやすいようにと考えてね。喜んでもらえたら幸いです。

ソニーのサイトジャックは、CDのリリース時期に合わせて、
所属のアーティストが毎回しているんだ。
『ありがとう』のPV,見られるよ。
自分が見られるときにチェックしてね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

サイトジャックの情報、どういたしまして!
毎度のことなので、お安い御用です。

Gyaoでの公開での視聴をせずに待っていたのは、
鋭い!ホットミラクルさん!大当たり!
ソニーのサイトジャックです。後は『音楽缶』ですね。
それぞれ毎回同じ時期なので、じっくり見られるというか、
見やすいのは、この2つなんですよ。
GyaoはいろんなアーティストのPVなどが一気に見られる分、
かなり重たくなりやすいので、確実に見られないときもありますからね。
毎回、確実性を優先して見られるようにしています!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

