--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.06 (Thu)

マスクをせざるを得なくてしているだけなんだけれども・・・。 


今日は、やや薄雲がかかっていましたが、それでも朝から
日差しは強く、連日の25℃の夏日となり、
今日も少し汗ばむ陽気になりました。
連日の30℃超えの真夏日になり、今シーズン
1番の暑さを連日更新したところもあるようですが、
こちらは昨日より気温が1℃下がりました。
ただ今日は、風がとにかく強かったですね。
本当にいろんなモノは飛ばされるし、
空気が乾燥していることもあって、ホコリもかなり
舞ったりしていました。
明日はゆっくりと天気は下り坂に向かっていて、
日中は曇りで何とか雨が降らずに持ちそうですが、
夜になると弱い雨が降り出しそうです。
気温はここ数日の25℃超えの夏日になるという
ことはなく、21℃前後のこの時期本来の陽気
なりそうです。
週末に掛けて天気が崩れると当初は
見られていましたが、どうやら天気の崩れというのは
思ったよりも小さそうですね。個人的には
ありがたい限りですが・・・。

【More・・・】


さて今日は普通の日記に戻します。
バトンが回ってきていますが、もう少しお待ちください。
ということで日記ですが、鼻の調子の悪さは
もうGW《ゴールデンウィーク》に入る前から
書いてきましたが、今日のように強風が吹かなくても
外出時はマスクが欠かせないのですが、
一昨日、昨日、今日とそれぞれ出掛けの際に
マスクをしていたら、暖かいというよりも
汗ばむぐらいの陽気というのもあるんでしょうね。
自身のマスク姿を見て、不思議そうな顔をしている方と
うっとうしそうな顔をしている方が多かったですね。
《ちなみに全員立派な大人です。》
スギ花粉症シーズンはとっくに過ぎたものの、
ヒノキなどの花粉は飛び交っているので、
今も実は花粉症シーズン真っ只中なんですね。
特に今年2010年の場合は、4月にあれだけの
寒暖の差の激しい陽気の日が多かっただけに、
その激しい陽気の差で、アレルギー症状
悪化しやすい状況になっていたので、
改善をしないまま、ヒノキ花粉症シーズン
入れば、それは余計に辛いわけで・・・。
マイカーのボディやウインドウを見ても、
ホコリとは違う、黄色い花粉、白い花粉も
かなり付着していますからね。
ましてやこの強風なので、なおさらマスク
欠かせない状況なんですが、
もう少し優しく見守って欲しいなと思いますね。
確かに周りを見渡してもマスクをしている方は
きわめて少ないですが、それだけ症状が
辛いということもわかって欲しいなと。
マスクをしたくてしているのではなくて、
せざるを得ない状況なんですからね。
チョッとここ数日のそれぞれの出掛け先での
キツイ視線、何ともいえない冷たい視線は
ガッカリさせられましたね。自分が
もし同じ立場だったらどうなのかも考えて欲しいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 この時期本来の陽気 マスク スギ 花粉症シーズン ヒノキ アレルギー症状

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
花粉症ですか。
ふうちゃん、大変だね。
大丈夫?
マスクは、できるだけしたくないけれど、
せざる得なくなることも
あるからねぇ・・。
そこらへんのことを考えてたら、
自分がその立場に置かれたらどうなるのか、
わかるはずなのに…
まだまだ、花粉が飛んでいるみたいだし、
ふうちゃんも、悪化しないように気をつけてね。
ジュディマユ |  2010年05月06日(木) 22:35 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!

こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

花粉症というよりも鼻自体に持病を抱えているから、
アレルギー症状《蓄のう症》だね。でも
やっぱり花粉症シーズンは、梅雨場と共に辛いシーズンの1つ。
マスクはずっと手放せない状況が続いているから、
暑いのも分かるけれど、せざるを得なくて。
うっとうしそうな顔をした方が本当に残念。
本当に辛いから外せないもんね。
いつも気遣い、心遣い、ありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

