--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.07 (Fri)

かかりつけの病院の通院日に風邪が悪化は、不幸中の幸い!? 


今日は、朝から弱い雨が降ったり止んだりしていて、
昼過ぎには横殴りの雨になったので、このまま本降りに
なるのかなぁと思っていましたが、何とか日中は
降ったり止んだりのまま、辛うじて持ちましたね。
気温は日中1番上がって昼過ぎの21℃で、
それ以外は20℃前後で、比較的過ごしやすい陽気でした。
今、降っている弱い雨はこれから本降りになり、所によっては
雷を伴って一時的にかなり激しく降る地域もありそうです。
相変わらず今日も朝からずっと風が強く、
うなっているようでしたが、これから本降りになってからも
落雷と突風にも注意をしないといけませんね。
明日は天気が回復し、朝から良く晴れて、
洗濯日和の1日になりそうです。気温も22℃前後まで上がり、
初夏の陽気になり、チョッと汗ばむ陽気になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、先日から書いてきているように、
かかりつけの病院の通院日ということで、行ってきましたが、
幸か不幸か、風邪が悪化してしまって、
完全に鼻声とややかすれ気味の声になってしまいました。
結局、姪っ子、弟、そして母親も引いている風邪
僕にも回ってきて、今日になって悪化してしまったという
感じです。鼻のアレルギー症状も相変わらずなので、
本当に今日がかかりつけの病院の通院日だったというのは、
不幸中の幸いでしたね。これが通院日以外の日に
悪化となると、またあらためて出直さないといけなかったかも
知れないですし・・・。そういう点では良かったのかなぁと思います。
病院自体は、GWゴールデンウィーク》明けで、
混雑しているかなぁと思っていましたが、
ちょうど上手く、人の流れが落ち着いたときに
時間帯に上手くハマったので、すんなりと診察をしてもらえました。
《会計が終わってから再び混雑をし始め、薬局も
かなり混雑していたんですけれどね。》
GWゴールデンウィーク》前から風邪が流行っているそうで、
今日も結構、風邪を引いてみてもらいにきた方が多く、
やはり4月の寒暖の差が大きい陽気と、GWゴールデンウィーク》の
夏を思わせるような陽気という極端な陽気の差で、身体が上手く
順応出来なかった方も多かったんでしょうね。体調管理を
しっかりしていても本当に大変なこの極端な陽気の差でしたからね。
発熱にまでなっていないことも幸いですが、これに油断
することなく、処方された薬をしっかり服用し、また
体調管理を怠らずに、これ以上ひどくならないようにします。
みなさんも、こういった極端な陽気の差で、
風邪を引きやすいので、十分体調には気をつけてくださいね。
GWゴールデンウィーク》明けは疲れも出やすい時期ですから。
だからこそ五月病なんていう言葉もあるんですけれどね。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 横殴りの雨 過ごしやすい陽気 初夏の陽気 風邪 アレルギー症状 GW ゴールデンウィーク 極端な陽気の差 五月病

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

