--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.08 (Sat)

『自己紹介バトン』 《ジュディマユちゃんより》 


今日は、昨日降った雨がすっかり朝には上がり、
朝から1日良く晴れて、気温も日中は午前中に22℃、
午後は20℃前後にとどまり、初夏を感じるような
汗ばむといった陽気にはならず、
暑くもなく寒くもなく、本当に過ごしやすい
爽やかな陽気になりました。
ただ今日も朝からかなり風が強いですね。
雨が昨日降ったとはいえ、それほどまとまって
降らなかったこともあり、まだまだ空気は乾燥しがちで、
ホコリもかなり舞っていました。
明日も朝から1日良く晴れて、22℃前後まで気温も
上がりそうですが、風が明日は北よりの風が
今日ほどではなさそうですが、やや強そうなので、
気温ほど暑く感じず、今日のように爽やか
過ごしやすい陽気になるのではないでしょうか?
西日本方面を中心に、黄砂が飛散する可能性も
あるようなので、西日本方面にお住まいのみなさんは、
明日以降、黄砂に注意が必要です。

【More・・・】


さて今日は、先日回ってきていたバトン
答えたいと思います。
ジュディマユちゃんから『自己紹介バトン』だそうです。

Q1. あなたのお名前は?
A1. ふうちゃん《ふうさん、ふうらいぼう》です。
Q2. 生年月日・星座は?
A2. 1974年11月19日です。
Q3. 血液型は?
A3. A型です。
Q4. 好きな食べ物は?
A4. カレーライス、納豆、典型的な日本の和食です。
Q5. 逆に嫌いなのは?
A5. 嫌いな食べ物はないんですよね。
Q6. 異性のタイプはどんなひと?
A6. 好きになった人がタイプだと思いますが、
回りへの気遣い、心遣いの出来る頭の良い人
《勉強が出来るということではなく》は魅力的です。
Q7. いま好きな人か付き合っている人いる?
A7.好きな人はいますよ.
Q8. 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8. しぐさというか心からの笑顔はすてきですよ。
Q9. 好きな映画は?
A9. 『天空の城ラピュタ』です。
Q10. 好きな色は?
A10. ラッキーカラーといわれているホットピンク、水色は好きです。
Q11. 趣味は?
A11. 音楽鑑賞、インターネット、天体観測、地域情報の収集など。
Q12. 兄弟は?
A12. 妹と弟が下にいての3兄弟です。
Q13. ペットは飼っている?
A13. 前は飼っていましたが、今は飼っていません。
Q14. 何か習い事やっている?
A14. 今は習い事は何もしていません.
Q15. いまバイトしている?しているとしたらなに?
A15. 内緒です。でも怪しいものでは別にないですよ。(笑)
Q16. いまの身分は?(学生・社会人など)
A16. 一社会人で間違いないでしょう.
Q17. 携帯はどこを使っている?
A17. ドコモ《docomo》です。ヘビーユーザーなので。
Q18. 何年くらい使っている?
A18. 9年半ですね。間もなく10年になります。
Q19. S?M?
A19. どうやらどちらでもないようです。
Q20. 身長はいくつ?
A20. 163センチ 男としては低いですよね。
Q21. 体重は?
A21. 今は計っていないので、分かりませんが、
ダイエットの効果が出ているので、痩せてきています。
Q22. 足のサイズは?
A22. 26.0か26.5ですね。
Q23. 好きなマンガは?
A23. 『タッチ』と『ぽっかぽか』です。
Q24. 好きなテレビ番組は?
A24. ドラマ、音楽番組、バラエティ、地域情報番組などです。
Q25. 何時に寝る?
A25. 日によっても若干違いますが、最近は深夜1時半過ぎには
寝てしまっています。
Q26. 何時に起きる?
A26. こちらも若干日によって違いますが、7時過ぎごろが多いです。
Q27. 持病ある?
A27. いろいろありますね。強いアレルギー体質なので.
Q28. 鞄のなかにはいつも何が入っている?
る?
A28. 手帳、文房具、ティッシュ、ミニ救急バッグ、お守りなど
Q29. いまの待ち受けは?
A29. ぽっかぽかのイラスト画像です。《もう2年ぐらい替えていませんね。》
Q30. いまの着信音は?
A30. グループ分けをしているので、グループによって様々です。
《いきものがかりの『帰りたくなったよ』、『YELL』、倉木麻衣ちゃんの
『明日に架ける橋~オルゴールバージョン』、岡本真夜さんの『足音』、
着声《着ボイス》など。
Q31. パソコンには強い?
A31. 自作のパソコンですし、トラブルも自分でほとんど
解決できるので、強いと思います。
Q32. ブログを始めたきっかけは?
A32. 元々サイトの日記としてスタートしましたが、
ブログのみに替えました。コミュニケーションを
少しでも取れれば良いなぁという想い、人と人との
つなぎ渡しになればという想いは、サイトを
開設したころから変わっていません。
Q33. ブログを通じて友だちがほしい?
A33. サイトでもブログでも大切な友だちがすでに出来ました。
Q34. 特技は?
A34. 地域情報の収集、いろんな情報収集、パソコン、ネットなど
Q35. 質問長い?
A35. 正直言って長いです。(爆)面白いですけれど。(笑)
Q36. 資格は何かもってる?
A36. 英語検定3級、ラジオ・オーディオ技能検定3級、漢字検定2級、
普通自動車免許。
Q37. これからとりたい資格ある?
A37. 漢字検定1級、《陸上》特殊無線技師。
Q38. 実は自分は○○○だ。
A38 どうなんでしょう?(笑)
Q39. 子どものころの夢は?
A39. 子どものころは警察官かパイロットになりたかったみたいですね。
Q40. 今髪の長さどれくらい?
A40. 短髪ですよ。スポーツ刈りに近い感じです。
Q41. 何色?
A41. 少し白髪が出てきていますが、全般的には黒です。
Q42. スリーサイズをどうぞ
A42. さあ、分からないです。
Q43. チャームポイントは?
A43. 目でしょうかね?
Q44. 今まで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44. う~ん、天然といわれているので、1番というよりも
結構恥ずかしい経験はあると思います。
Q45. 得意料理は?
A45. カレーライスとチャーハン、シチューなどは得意です。
回りにも評判がいいですよ。
Q46. 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46. それは良かったですね。
Q47. 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47. そうですね。疲れてきています。(笑)
Q48. 正直、手を出したことに後悔している?
A48.後悔?していたら答えません。(苦笑)
Q49. このバトンをまわす人の名前を5人どうぞ
A49. もう結構いろんな方に回っているようなので、フリーにします。
やりたい方は、ぜひやってみてください。
Q50 最後にひとこと!
A50. 自己紹介をあらためてするとなると、結構考えちゃうなと
あらためて思いました。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 初夏 爽やかな陽気 過ごしやすい陽気 黄砂 バトン 自己紹介バトン

EDIT |  19:55 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
答えてくれてありがとう!!
なんか、ふうちゃんのことわかったような気がします。
英検3級もってるんだねぇ。
私は、今度3級受けるかな??
料理もできるなんてすごい。
食べてみたいと思ったりします。(笑)
ジュディマユ |  2010年05月08日(土) 21:20 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
> 答えてくれてありがとう!!
> なんか、ふうちゃんのことわかったような気がします。
> 英検3級もってるんだねぇ。
> 私は、今度3級受けるかな??
> 料理もできるなんてすごい。
> 食べてみたいと思ったりします。(笑)

こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

こちらこそ、バトンを渡してくれてありがとう。
自己紹介系のバトンは、結構前に何度か答えたことがあるけれど、
あらためて答えてみても面白いね。いろいろ楽しめるし。
英検3級は、すぐに取れるよ。ジュディマユちゃんも取れる!
ぜひ受けてみてね。
漢字検定2級の方が、今は取るのが結構大変かもしれない。
こちらも高校ぐらいになってからかな?
4級、3級と徐々に挑戦してみるといいかもしれないね。

料理は、小学生のころから興味を持って、
やり出してから、今に至っていて、妹よりも出来るよ。(笑)
母方の祖母が危篤になって《母方の祖母もその後、
亡くなったんだけど。》、約1ヶ月間、母親が家を空けたときも、
ほぼ毎日、自炊をして、父親と弟、妹の分の夕食を
作ったりもしたし。やり出すと、栄養バランスの面も
結構考えて作っちゃうね。
食べてみたい?そういう機会があれば良いんだけれどね。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

