--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.10 (Mon)

強い眠気との闘いは相変わらずも、風邪は治りかけ! 


今日は朝から1日を通じて曇りになりました。
雨がいつ降ってもおかしくない状況でしたが、
何とか日中いっぱいは持ちましたね。
おかげでだいぶ助かりましたが・・・。
気温も日中は21℃。今日は風も穏やかで、
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気でした。
ただこれから天気は崩れ、日が変わるころまでには
日が変わるころまでには弱い雨が降りだし、
明日は、弱い雨が降ったり止んだり、
時折雨脚が強まるといった、雨の1日になりそうです。
弱い雨とはいえ、少しまとまった雨になるのかな?
1日雨というのは、本当に久しぶりになりそうですが、
空気が乾燥していますし、そろそろまとまった雨も
必要ですね。ただ気温は低めで、明日は、
日中でも17℃前後にとどまりそうなので、
チョッと肌寒さを感じると思うので、明日は、
少し暖かい格好をした方が良さそうです。
ここのところ過ごしやすい陽気、あるいは暑くて
チョッと汗ばむぐらいの陽気だったので、
油断だけは禁物ですね。

【More・・・】


さて先週、風邪を姪っ子か弟かに移されて、
幸か不幸か、かかりつけの病院の通院日
悪化をするといった状況で、週末も
身体が重たい状況でしたが、チョッと8日(土)こそ、
かすれ声になったものの、週末に無理をしないように
気をつけていたことで、週明けになって改善を
してきました。明日はまた少し肌寒くなるので、
この陽気の差に十分注意して、油断も禁物ですが、
抗生物質とアレルギーの薬、それに自律神経の
バランスを整える薬、どれもが眠気を伴う薬なので、
ただでさえ強い眠気が襲いやすい状況下で、
さらに強い眠気が襲ってくる状況にあって、
一昨日、そして昨日とかなりキツかったのですが、
何とか上手くこのまま乗り切れそうです。
作業がなかなか思うようにいかなかったここ数日
でしたが、それも何とか上手く体調と相談しながら
やっていって、大きな影響が出ることなくここまで
済んでいます。本当にそれが何よりホッとしています。
開き直った面も一部ありましたが・・・。(笑)
いや、それがかえって良かったのかもと思っています。
完全に風邪が治ったわけではないので、本当に
油断は禁物ですし、鼻の状況もけっして改善したとは
いい難いので、また今週も、今度は、
大学病院の耳鼻科通院日が控えているとはいえ、
通院日までに少しでも改善していると良いなと思います。
しかし、マイカーのボディやウインドウをみると、
ヒノキやブタクサなどの黄色い花粉や白い花粉が
まだまだホコリと一緒に付着していて、
今年2010年の春の花粉症シーズン入梅ごろまでは
どうやら続きそうな感じですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 過ごしやすい陽気 肌寒さ 風邪 強い眠気 耳鼻科 通院日 春の花粉症シーズン 入梅

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ、
ふうちゃん!
私は、なんか、
痰が絡まって、声がでません・・・・。
それよりも、ふうちゃんのいってる作業って何?
ジュディマユ |  2010年05月10日(月) 20:15 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

ジュディマユちゃんも風邪みたいだね。お大事に!
無理をしないようにね。
ジュディマユちゃんの風邪が早く治りますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

作業は、ひとことでいうのはちょっと難しいね。
言えない部分もあるし・・・。う~ん、調べモノの
延長線上にあるものと考えてもらっていいかな?
《結構これが時間もかかるものなんだよね。》
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

