--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.12 (Wed)

マイカー・タント、ついに弟に大きな傷をつけられる・・・。 


今日は、日本列島上空に冷たい空気が流れ込んできているために、
朝から大気の状態が不安定になって、午前中いっぱいは、
弱い雷雨になりました。昼過ぎには、天気が回復して
一気に晴れ間が広がりましたが、神奈川県内、
そして関東地方各地域では、夕方まで大気の状態が
不安定になって、急な雨や雷雨になったところも
あるようですが、その地域でもこれから一気に天気は
回復してきそうです。気温は日中20℃まで上がりましたが、
やはり日本列島上空に冷たい空気が入ったことで、
気温の割には何となくひんやりとする陽気でした。
明日は、今日と同じように大気の状態が不安定になる
時間帯もあり、にわか雨や雷雨の可能性が
またありそうです。ただ今日と比べると
天気の崩れはどうやら小さそうなので、それでも
用心に越したことはないですし、折りたたみ傘や
レインコートなどは持って出るといいかも知れませんね。
また、明日の朝は遅霜の可能性があるぐらい、
少し気温は下がって、こちらでは8℃前後、
日中は18℃前後にとどまるので、
明日はチョッと肌寒い陽気の1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、昨日の夜、バンドの練習のために
弟が使っていたマイカー・タント
《愛称、実はもうほぼ決まっているので、
そのうちあらためて発表します。》
がつけられていることが分かりました。
自分が利用した際はまったく気がつかなかったのですが、
あとで母親に言われて気が付き、ボディーを見てみたら、
かなりこすったと思われるがついていました。
もちろんこれは、僕がつけたものではなく、
弟がつけたもので間違いないのですが、
《何しろ昨日、弟が夜利用するまでに、
がついた箇所には全くがついていなかったので。》
弟本人は、全く記憶がないと他人事。
前のミニカもそうでしたが、本当に弟は、
運転に関しては、まだまだ未熟にもかかわらず、
周りへの注意心遣いというのも欠けているにもかかわらず、
過信をしての運転。こういったことを続けていたら、
重大な事故を起こすぞと何度も警告をしているのですが、
どうも弟にはその意識が薄いようで、本当に困ったものです。
今回のもかなりひどいのに、これだけひどかったら
自分がつけたら気がつくよと、人に自分がしたことを
完全になすりつけていますからね。
ここまで、小さなはチョコチョコつけていたものの、
これだけの大きな傷は初めて。ただ購入してから
まだ半年も経たないうちにまたこれだけの傷。
あきれるというよりもやっぱりすごくがっかりです。
あまりに意識が薄いので、本当に使わせ方というのを
考えないといけないのかもしれませんね。
弟はキレるんでしょうが、事の重大さをしっかり
認識して欲しいです。もう後、間もなくすれば
社会に旅立つわけですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい空気 大気の状態が不安定 雷雨 遅霜 タント 未熟 周りへの注意 心遣い 重大な事故

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
あちゃぁ。
やってしまったんですね。
車に傷。
弟さんと、一緒に考えてください。
私はまだ、社会人に程遠いけど、
それなりの心掛けは必要ですよね?
ジュディマユ |  2010年05月12日(水) 20:33 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

いつか近いうちに大きな傷をつけるんじゃないかと
思っていたら、思いのほか、早くつけられちゃったね。
もう本当にがっかりだよ。弟には猛省を促すのみ。
《僕は傷を一切つけていないよ。》
どうせいつかはつくものなんだからなんて思っていたら、
本当に取り返しのつかない重大な事故を起こしかねないから。
車やバイクを持ったら、免許を持ったら、たとえ学生でも
使い方を誤れば武器になる、大変なことになるという
自覚をしっかり持って欲しい。何度も言っているんだけれど、
どうも自分の所有じゃないから、そういう意識が薄いんだろうね。
本当に困ったこと。

心がけは、そうだね。マナーという部分。ルールを守るという部分では
ある程度の心がけは、誰でも持たないとね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

う~ん僕はもう車に乗っていても良い年齢なんですが、
この傷の件については、お兄さんは黙視しておくほうがいい気がします。
社会人は自分で考えないといけませんからね。
あと、兄弟であれば鬱陶しがられるかもしれないですから…

何か偉そうなこと言ってしまいましたm(__)m

最近は寒いので、しまいかけの春物をもう一度出しました(~ヘ~;)
いつになったら5月になるのか?気掛かりです(><)
たてい |  2010年05月13日(木) 12:20 | URL 【コメント編集】

これほどいいライブはないんじゃないかってくらい、
いきものがかりには、本当に感動してしまいました!
これからもずっと応援しつづけるつもりです(^ω^)
FCに入る予定なのですが、あいにく1000円足らなくてなかなか入会できない状態です('・ω・`)
natsumi |  2010年05月13日(木) 18:22 | URL 【コメント編集】
★たていさんへ!!
こんばんは!!たていさん!!

弟はまだ学生です。(苦笑)
社会人ならまだしも学生ですし、前のミニカを思い切りへこませて、
今のタントに買い換えるキッカケを作ったのも弟ですから。
しかもこれは僕の車ですから。弟の車なら放っておきますよ。
自業自得ですし。確かに本人は鬱陶しいと思っているでしょうが、
度々のことですし、どういう面に関しても過信をしがちなので、
今のうちにしっかり言っておかないとダメだと思います。
結局、母親が言いましたが・・・。

ここ数日、また肌寒いですね。
今日は、北関東で積雪を記録したところがあるようで、
まだ週末にかけても寒くなりそうなんですよね。
本当に5月も中旬なのに、陽気が落ち着かないのは気がかりです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★natsumiさんへ!!
こんばんは!!natsumiさん!!

これほどいいライブはない、こういうことを
言ってくれるファンが1人でもいてくれると、
いきものがかりの3人にとって、嬉しくて、
すごくやりがいを感じるでしょうね。
3人もライブが楽しくてしょうがないようですし。

FC、1,000円が足りないのはもどかしいですね。
早く入れることを願っています。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

