--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.14 (Fri)

今週は、大学病院の耳鼻科の通院日! 


今日は、朝のうちは、寒気が流れ込んできている影響で、
やや冷え込み、雲も多かったものの、
午前中のうちにきれいな青空が広がりました。
日中は、昨日と同様に19℃までに気温がとどまり、
今日もやや肌寒さを感じました。
午後になると再び雲が広がり、日が落ちてからは
弱い雨も降ったりして、さらに
風の冷たさも感じましたね。天気は明日には
回復して、朝から日中いっぱいは晴れそうです。
ただ明日もまだ上空に入っている寒気の影響で、
気温があまりあがらず、17℃程度にとどまりそうなので
今日よりもさらに肌寒く感じる1日になりそうです。
ただ寒気も明日で抜けそうなので、明後日以降は
平年並みか平年よりやや高めの気温になりそうです。
陽気が安定してきたと思ったら、1週間程度しか
持たず、再び陽気の差が激しく、体調管理が
本当に大変な毎日ですが、今度こそは
長く続いて欲しいですね。

【More・・・】


さて今日は、昨日も書いたように、朝一で
北里大学病院耳鼻科の通院日だったので、
早起きしていってきました。
ちょうど朝の通勤・通学のラッシュの時間帯と
重なっていることもあって、地元から渋滞気味だったので、
予約時間に間に合うかなぁとチョッと心配になりましたが、
地元のところだけで渋滞は落ち着いて、
後はスムーズでした。
耳鼻科では、この陽気の差の影響で、ヒノキや
ブタクサなどの花粉症シーズンが長くなっていることで、
混雑しているんだろうなぁと思っていたら、
担当の先生は、朝一はそれほど混雑はしていませんでしたね。
それでも1時間近くは待ちましたが、
これがほぼいつものことなので、気になる
混雑ではなかったですが、聴力検査や
他の先生はチョッと混みあっていましたね。
割と診察もスムーズでしたが、姪っ子か弟に
風邪を先日移され、もう治ったとはいえ、
それまでの鼻の調子が良くなかったこともあり、
今回も前回に引き続いて、状態は良くありませんでした。
ただれているというところまではいっていませんでしたが、
粘膜が荒れ気味で、腫れもチョッとあるということでした。
鼻の痛みがずっとありましたし、予想はつきましたが、
体調管理が大変な陽気ですが。しっかり
これ以上ひどくならないようにケアをしていかないと。
ところで今日は、姪っ子のかかりつけ耳鼻科
《今は母親、妹夫妻と弟のかかりつけ耳鼻科でもありますが。》の
すぐ横の県道を通りましたが、こちらは昨日の午後が
休診で、週末にかかってきているのと、
風邪水疱瘡が流行の兆しが出ている上に、
時期的に、小学校の耳鼻科検診もある時期なので、
かなり混雑していました。最後の方は、
診察終了時間より1時間半~2時間ぐらい
待たされた方もいたかもしれませんね。
プールなどが始まる前までに治療を終えて
おこうという児童と保護者の方がおそらく
かなり来ていたのではないかと思います。
姪っ子も3時間半ぐらい待たされたことがあるので、
《といっても、さすがにこのときは一旦家に戻りましたが。》
この春先から梅雨場に入る時期までの耳鼻科通いは本当に
大変ですね。
僕も相変わらず今日の病院通いは疲れました。
サイトやブログ回りは、また明日の夜以降に
行くようにしますので、もう少しだけお待ちください。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒気 冷え込み 青空 弱い雨 陽気の差 北里大学病院 耳鼻科 かかりつけ 風邪 水疱瘡

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
私も鼻炎がひどくなってきちゃいました(><)
病院いかないと…

北里、友達のお見舞いで行ったことあります!
すごい大きい病院ですよね。
きよほ |  2010年05月15日(土) 19:26 | URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!!きよほさん!!

鼻炎がひどくなっちゃったんですね。
早めに耳鼻科に行って下さいね。

北里は、特定機能病院なのでやはり大きい病院ですね。
車がないとき、まだ運転できないときは、バスと電車の
乗り換えで2時間半ぐらいかけて大変な思いをして
通っていましたが、今はマイカーで20分ぐらいで
いけるだけでもすごくありがたいです。

僕の場合は、入院をしたこともあって、
緊急時等の指定病院は北里にしています。
耳鼻科も地元で総合的に診られる症状ではないので、
北里まで通っているんですよね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

