--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.16 (Sun)

祖母が亡くなってから早1ヶ月。1ヶ月目の命日を迎えました。 


今日は朝のうちはやや薄い雲が出ていましたが、
その薄い雲もすぐに切れて、その後は日差しも強く、
きれいな青空が広がりました。
気温も20℃前後をいったりきたりという感じで、
暑くもなく寒くもなく爽やかで過ごしやすい陽気になりました。
ただ昼ごろからは、相変わらず風が強く吹いています。
明日は1日良く晴れて、快晴の1日になり、
気温も日中は22℃前後まで上がりそうです。
ここ数日と比べるとぐっと暖かくなり、
平年並みより高めで、少し汗ばむぐらいになりそうですが、
これで陽気が安定してくれれば良いんですが、
果たしてどうなるでしょうかね?

さて今日も、『勝手にハナミズキフェスティバル』、
『勝手にタンポポフェスティバル』はお休みします。
もう少しだけお待ちくださいね。明日以降に
必ず少しずつ随時取り上げていきますので。

【More・・・】


ということで、今日は祖母が4月16日(金)の夜に
亡くなってから、1ヶ月目の命日にあたります。
もうあれから1ヶ月経ったんだなぁという想いが
ここまで強いですね。祖母が亡くなり、慌しく
お通夜、葬儀・告別式と終わり、その後は少し
落ち着くかなぁと思っていたものの、いろいろ
その後も何かと慌しく、なかなか落ち着かないまま
今日、1ヶ月目の命日を迎えたので、
本当にこの1ヶ月が早く感じましたね。
不思議なもので、昨日のというのは、子どものころからの
祖母とのいろんな想い出回想シーンのように
出てきました。きっと祖母がいろいろここまで
あったことをずっと忘れないようにと、
必然的に見せてくれたものではないかと思うくらい、
1つ1つの場面がハッキリと思い出されます。
もちろん今後も祖母の1つ1つの大切な想い出というのは
忘れることはありません。1つ1つが祖母の
大切な軌跡ですからね。
祖母が残してくれたたくさんの『宝物』を抱いて、
今後の生活、人生にキチンと生かしていかないと。
あらためて95年の人生を全うした祖母へ・・・
『ここまでお疲れさま!』そして『ありがとう!』
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 薄い雲 青空 過ごしやすい陽気 命日 想い出 回想シーン 宝物 大切な軌跡

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
明日は暖かくなる予報なんですね^^
5月らしく暖かくなりますように☆
気温が低くても日差しがあるだけで
暖かくなるから、日差しがほしいなぁ~。

今日はお祖母様の1ヶ月目の命日なんですね。
私も祖父が亡くなった時は
一緒に過ごした日々を絶対に忘れないでおこう
って思いました。
本当に大切な人には日々、
「ありがとう」の気持ちでいっぱいですよね^^
玲菜 |  2010年05月16日(日) 19:56 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

明日は暖かくなるというよりもチョッと暑いぐらいかも・・・。
夏日になるところもありそうだし、半袖でも大丈夫なんじゃないかな?
週の半ばが天気が全国的に怪しいけれど、
そのほかは安定しそうだよ、今のところは。
今度こそ陽気が安定して欲しいね。

早いもので、今日が祖母のもう1ヵ月目の命日。
亡くなった人のことはいつまでもどんな小さなことでもいいから、
忘れないでいてあげる、それだけでずいぶん違うと思うし、
気がつくこともあるんじゃないかな?
困っていたとき、悩んでいたときに、夢や心の中から
何かを教えてくれたりしてね!

玲菜ちゃんの場合は、お祖父さまだね。
絶対にこれから忘れないで、思い出してあげてね。
そして大切な人には、『ありがとう』の感謝の気持ち、
いつも忘れないようにしよう!お互いにね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

