--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.18 (Tue)

昨日は寝る前になって、こりと頭痛に見舞われるも今日は比較的スッキリ! 


今日も朝から日差しが強く、1日良く晴れました。
気温も今日は25℃に達し、こちらでも夏日になりましたが、
さすがに今日は、夏日、あるいは30℃近くまで
気温が上がって、夏本番のような陽気になったところも
あるようですね。そして今日もまた、依然として
風が日中いっぱい強かったですが、昨日よりも
激しく、時折台風のようにうねりを上げたりも
していましたね。異常気象の象徴だと思うと、
それさえも驚かなくなってきているのが恐ろしいことですが・・・。
明日は、ゆっくりと天気は下り坂に向かい、
朝から日中いっぱいは曇りで、夕方ごろからは
弱い雨が降り出してきそうです。
気温は21℃前後にとどまりそうですが、
明日以降は、梅雨の走りのように湿度も
高くなるので、チョッとムシムシする日が続きそうです。
せっかく晴れたと思ったら、もう入梅が間近に
迫ってきていますから・・・。天気、陽気も慌しいですね。

【More・・・】


さて今日は、昨日の日中から首のこり肩こり
するなと思っていつつ、それほどひどくはならなかったので、
ロキソニンを服用しないままいたのですが、夜、寝る前に
なってから、首のこりかがまずひどくなり、肩こり
ひどくなり、そして頭痛もひどくなりそうだったので、
ロキソニンを服用して休みましたが、その判断が
良かったようで、今日に影響が出ることは
ありませんでした。昨日の寝る前の時点では、
もっと早くロキソニンを服用すべきだったかなぁと
思ったのですが、今回は服用のタイミングが
上手くいったみたいで、本当に今日は何も
影響が出ずにホッとしましたね。
鼻のケアをずっと続けているものの、状態が一向に
改善しないので、いつ頭痛になってもおかしくない
状況は依然として続いていますが、
もう開き直って、ケアを続けるしかないなと
今回ばかりはポジティブに考えていますね。
ここまでの寒暖の差が激しい陽気も、どうやら
新しい長期予報によると、6月もその傾向があり、
どちらかというと、今年2010年の梅雨場は
気温が低めの日が続くようなので、
そうなると、ケアを続けてもすぐにパッと
状態が改善するということはないですからね。
悪くなる前に対処をする、ひどくならないようにする、
当たり前のことですが、より一層これからの
梅雨場に向けて、しっかりやらないといけません。
小中学校や幼稚園、保育園などでは、
風邪と水疱瘡に加えて、手足口病も
流行の兆しが出ているようなので、
どうぞみなさんもこの陽気での体調管理
大変ですが、気をつけて過ごしましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 夏本番のような陽気 梅雨の走り 首のこり 肩こり 頭痛 ロキソニン 寒暖の差が激しい陽気 体調管理

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

