--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.21 (Fri)

また、アパートが増え続ける兆しが・・・。急な工事もまた困ったもの・・・。 


昨日からの雨は、一旦、昨日のうちにあがったものの、
日が替わるころから降りだし、一時的に強まった時間帯も
ありましたが、もう今朝は強い日差しに見舞われ、
今日は1日よく晴れています。
気温も日中28℃まで上がって夏日になったほか、
神奈川県内や東京都内などで、30℃を超えて
真夏日になり、関東地方各地で今年1番の暑さになりました。
幸いなことに、フェーン現象による暑さということもあり、
湿度が低く、カラッとした暑さになったことが
なによりでしたね。昨日までのムシムシしたままでの
暑さだと、不快指数も高く、厳しい暑さになったでしょうからね。
このところずっと強かった風も今日に限って、
あまり強くなく、もう少し心地良い風が吹いてくれたらと
思うぐらいでした。(笑)
明日も1日良く晴れて、強い日差しになりそうですが、
今日ほどの暑さにはならず、25℃前後、夏日
なるかどうかになりそうなので、
今日よりも過ごしやすい1日になるのではないでしょうか?
明後日23日(日)以降に天気が崩れそうなので、
明日の晴れ間は有効活用すると良さそうですね。

【More・・・】


さて今日も『勝手にタンポポフェスティバル Ver.2010』は、
まだ取り上げません。(苦笑)チョッと一部、編集が必要というか、
分かりやすくしたい部分があるので、それが出来たら、
ここで取り上げるようにしますので、チョッとお待ちください。

ということで、今日も普通の日記ですが、
一時期、不況の影響もあって落ち着いていたアパート作りが、
またこのところ、周りで増えてきました。
一旦、白紙に戻ったところも経営者が変わったのか、
再度、土台作りからはじめてやっているところも
出てきたり、またここに来て、一気に周りに
増えそうな気配を感じますね。作ったところで、
入居者がいるのかなぁと思うぐらいなんですが・・・。
というのも、今、もうすでに建っているいくつかのアパートで、
まだ入居者が埋まっていないところが結構ありますからね。
作る方も色々メリットがあるからこそ作っているんでしょうが、
一時期落ち着いたかに見えたこのアパートの乱立は
どうなの?っていう感じですね。
困るのが、回覧等で事前予告なしに、水道工事や
ガス工事など緊急工事として行われ、
普段使っている道路、県道はまだ良いのですが、
すぐ目の前の町道が通行止めになったりすると、
これがまた困ったもので。一応は、反対側方面に
出られるようにはなっているのですが、
それでも朝や夕方の通勤・通学等で多くの方が
利用する、地元の生活道路になっているので、
先日は、天候不順で工事が延期なったためと
ききましたが、せめて緊急工事であっても、
何らかのカタチでお知らせをしてほしいですね。
急だと、いくら時間にゆとりを持って出ても、
焦りますからね。決して広い道路ではないですし。
先日は通り抜けたあと、すぐに通行止めになって、
少し後ろを走っていたワゴン車は通り抜けできずに、
バックして引き返していましたからね。
車がつながっていたら、あの状況では、
トラブルにも発展しかねないので、しっかりと
案内、お知らせだけはしてほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 強い日差し 夏日 真夏日 フェーン現象 カラッとした暑さ アパート アパート作り 緊急工事 通勤・通学 生活道路

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
関東でも真夏日になったんですね!
こっちでも最近はいつも30℃近い真夏日ですよ^^
夏が大好きなので嬉しい限りです(*^o^*)
玲菜 |  2010年05月22日(土) 19:21 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

こちらは辛うじて夏日だったけれど、
関東地方も各地で真夏日になったね。
今日も夏日・真夏日なったところが多いみたいだし、
夏が近づいているのか、梅雨が近づいているのか、
僕も熱いのは嫌いじゃないけれど、チョッと複雑な気分。(苦笑)

玲菜ちゃんの方は、29℃前後だよね、昨日、今日と。
本当に真夏みたいな陽気だね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

