--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.22 (Sat)

15周年記念ベストアルバム『My Favorites』のリリースを前に今、岡本真夜さんを語る! 


今日も朝から日差しが強く良く晴れたと言いたいところ
でしたが、午後になるとやや薄雲が広がっていましたね。
それでも日差しが強く連日、気温がグングン上がり、
今日の日中は27℃の夏日になり、今日も各地で、
30℃を超えて真夏日になったところや、30℃近くまで
あがって、真夏のような陽気になったところも
多かったようです。ただ天気が下り坂に向かっているのを
象徴するかのように、夕方になると風が少しひんやりと
してきています。明日は、朝から雨模様になり、
午後になるとその雨が本降りになりそうです。
5月も終盤に向かってきて、明日以降は梅雨の走り
そして一旦また天気が回復するものの、
ゆっくりと入梅に向かいといった感じでしょうかね?
また明日は湿度が高めですが、気温は18℃前後まで
一気に下がるので、ムシっとしてもやはり
昨日今日と暑かった分、少し肌寒く感じる
ぐらいになると思います。この陽気の差には
本当に注意しないといけませんが、体調管理は、
本当に連日大変ですね。
昨日、今日と貴重な晴れ間になったのは間違いないですが。

【More・・・】


さて今日は、以前書くと予告していながら、
なかなか書かなかった岡本真夜さんのことを書きたいと思います。
ご存知の通り、現在開催中の上海万博の公式テーマソングの
盗作問題《パクリ問題》に、真夜さんの『そのままの君でいて』が
絡んで、一気に注目を集めて、真夜さんの曲自身も
再評価されて、ファンとしては真夜さんの曲があらためて
評価されたのは嬉しい反面、盗作問題《パクリ問題》はいまだに
落ち着かず、またこういったことで注目を集めて再評価を
受けたことで、複雑な気持ちもあるのが正直なところです。
とにかく1日も早く、上海万博盗作問題が誰もが
納得するカタチで落ち着くことが第1ですし、
真夜さん自身は26日(水)に、『そのままの君でいて』の
収録に伴い延期になっていた
15周年記念ベストアルバム『My Favorites』
ALL ALBUM SELECTION BEST
がリリースされることもあり、
またテレビ出演等もこれから続くので、本当は良いカタチで、
リリース日を迎えさせてあげたいです。
テレビ出演等のたびに、一連の問題のことに触れざるを得ず、
真夜さんも丁寧に答えてくださっていますが、
心苦しさ、胸が痛む部分がありますからね。
本当に一刻も早く落ち着いて欲しいし、謝罪をして欲しい!

新たにアメンバーブログ《アメブロ》で、15周年記念で、
ブログ『Mayo Log』もスタートすることになったので、
また注目をいろんなところから集めると思いますし、
問題自体も賛否両論の意見が飛び交っていますし、
今後も厳しい意見が出ることも予想されるので、
真夜さんの楽曲が評価されるのは素直に
嬉しく思いますし、ぜひこれからも聴き続けて欲しいですが、
その一方で真夜さん自身が、真夜さんのご家族が、そして
ファンのみなさんが傷つくことのないように、
傷つけることの無いように、考えて行動をして欲しいなと
思います。
もちろん自分自身も言動、行動には十分気をつけないと!

まず明日5月23日(日)は、17;30~18:00まで、
テレビ東京《TX》系で『歌の楽園』
【プレミアムライブ 岡本真夜

放送されます。
※デジタルBS放送のBSジャパンでは、毎週金曜日
18:30~19:00まで放送!
テーマは『キス』で、真夜さんのプレミアムライブの他、テーマに
沿った曲がメドレーで聴けることになっていて、
真夜さんは『TOMORROW』と新曲『I believe』を披露する
ことになっています。

また、いきものがかりの楽曲《どの楽曲が流れるかは放送を
お楽しみに!》もメドレーの中で流れるようなので、
いきものがかりのファンのみなさんも、
テレビ東京《TX》やご覧の地域のネット局、そしてBSジャパンで
チェック出来る方はぜひチェックをしてくださいね。

テーマ : 岡本真夜 - ジャンル : 音楽

タグ : 夏日 真夏日 真夏のような陽気 梅雨の走り 岡本真夜 上海万博 盗作問題 そのままの君でいて アメブロ

EDIT |  19:05 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

