--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.23 (Sun)

このところの強風でホコリがひどく、掃除も大変! 


今日は天気予報どおり、朝から弱い雨が降り続き、
昼ごろにはやや強まり、本降りになりました。
この雨は明日いっぱい降り続き、明日も
朝や夕方にチョッと雨脚が強くなりそうです。
気温も今日は日中で17℃、やっぱり肌寒い1日になりました。
明日も上がって17℃ぐらいなので、明日も肌寒い
1日になりそうですね。明日は大雨に関する注意も出ていますし、
明日の通勤・通学・そして夕方の帰宅の時間帯には、
交通機関に影響が出る可能性もあるので、
交通情報をマメにチェックした方が良さそうです。

【More・・・】


さて今日は、週に1度のお掃除Dayということで、
部屋の掃除をしましたが、
ずっと風が強い日が続いていたこともあって、
また気温が高めの日が続いていたので、
風通しを良くするために、窓を開けて網戸に
していた日が何日かありましたが、
そのせいで、砂ぼこりがやたらといろんなところに
付着していて、マスクをしながらの掃除でも
クシャミが出るぐらいでしたね。
異常気象の象徴の1つのように風が強い日が
続いていましたからね。マイカー・タント
《命名:ラヴ・メタモン号》のボディや
ガラスにも、花粉と共に砂ぼこり
たくさん付着していました。
部屋の中も思っていた以上にいろんなところに
付着していて、掃除に時間もチョッと
予想外に取られてしまいましたね。
今日は、掃除後に給油と頼まれていた買いだしも
ありましたが、予想していた時間よりも
1時間半ぐらい遅くなっちゃいましたからね。

また、近々、黄砂が飛来する可能性が
高くなっているので、黄砂への注意を
またしないといけないですが、強風の日で、
しかも気温が高めの日に、また今日のような
雨の日に黄砂が飛来するというのは
何とか避けてくれたらと思います。
こういった日に黄砂が飛来して、部屋の中に
入ってきたり、マイカーに付着すると、
掃除するのも大変になりますからね。
ただでさえ、本当は梅雨を前にして、もっと
湿度が高くなってもいい時期に、
陽気の差だけでなく、湿度が低い日と高い日との
差もやや多めなので、多く黄砂が飛来しやすく、
付着しやすい条件もそろっているので、
それが困ったところですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 大雨 交通情報 お掃除Day 部屋の掃除 砂ぼこり 花粉 黄砂

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんわ!
ふうちゃん。
ツイッターフォローありがとう!
表示名が・・本名に・・・・ヤバっ!
掃除大変なんだ?????
大変だね。
私も部屋掃除しなくちゃそのうちやばいことになるかも???
ジュディマユ |  2010年05月23日(日) 20:28 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

こちらこそすぐにTwitterのフォローありがとう!
登録する際の認証が、本名でだもんね。
プロフィールの修正をしないと個人情報が漏れることになるから、
早めに気がついた良かった。

掃除、今日はチョッと大変だったね。
乾燥した日が多かったのと、風が強かったことで、
ホコリがいろんなところに付着していたし、
マスクをしていてもクシャミが出るぐらいだったからね。
晴れるに越したことはないんだけれど、恵みの雨というぐらい、
雨もやっぱり大事だね。降りすぎは困るけれど。

ジュディマユちゃんも大変なことになる前に、しっかり掃除してね!
でもその前にテストだね。
テストが終わってから、時間があるときにするようにね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
Blogでもこんにちは!ふうちゃん!(笑)

いやいや、自分で載せておきながらも恥ずかし……(汗)
natsumi |  2010年05月24日(月) 13:08 | URL 【コメント編集】
★なつみちゃんへ!!
こちらのブログでもこんばんは!!なつみちゃん!!(笑)

恥ずかしがることはないイラストだよ!
自信を持って!カワイイし、本当に上手いよ!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

