--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.28 (Fri)

明日の祖母の四十九日法要を前に、個人的には1日早めの四十九日法要! 


今日は朝のうち早や薄雲が広がっていましたが、
日中は何とか晴れました。また夕方ごろから
徐々に低い雲が広がってきて、天気は
ゆっくり下り坂に向かっています。
良い天気はやっぱり長続きしないのが、
今年2010年の象徴にもなっていますが・・・。
気温は日中21℃まで上がりましたが、
風がひんやりとしていたこともあり、
気温の割にはチョッと肌寒さも感じるぐらいでしたが、
比較的過ごしやすかったですね。
明日は、もう夜中のうちにが降りだし、日中も
降ったり止んだりが続きます。
しかも明日は気温が低く日中でも15℃前後
しか上がらず、低温に関する注意が出るほど
寒い1日になりそうなので《2月中旬から
下旬の陽気になる可能性》、明日は、
しっかりと着込まないと寒い1日になりそうです。
え~、今は入梅前の5月末で間違いないですよね。(苦笑)

【More・・・】


さて今日は、明日は、早くも4月16日(金)の夜に
亡くなった祖母四十九日法要があるために、
前日準備が午後からあったのですが、
当初は参加しない予定になっていたものの、
人数が足りないということで、参加することに
なったために、行って来ました。
かなり急なことだった上に、今日に限って、
色々やることも多かったために、
慌しい午後になってしまいましたね。
特に母親と伯母は忙しかったと思います。
僕は事前に頼まれていたことと、
伯父に頼まれたパソコンの使い方を一から
指導していましたが、これも慣れと覚えることが
大事ですし、伯父もマメにパソコンで
いろいろ作業をして欲しいと思います。

ところで、明日の四十九日法要は、親戚が多く、
孫の参加がなくなったので、今日のうちに
しっかり祖母お線香を上げて、
僕自身の1日早い四十九日法要をしてきました。
もうあれから49日が経とうとしていると思うと、
本当に早いなと思います。
しっかりと看取れて、送り出すこともでき、
そして四十九日法要を前に、お線香もあげられて
良かったですし、また、ちょうど祖父が起きていたので、
祖父にも会えて、笑顔が見られて何よりでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 下り坂 低温に関する注意 祖母 四十九日法要 前日準備 お線香 祖父

EDIT |  20:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

