--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.31 (Mon)

陽気の不安定さが続き、まだまだ体調も不安定・・・。 


今日は天気が回復して朝から良く晴れたと言いたかった
ところですが、こちらは夜中に雨が降ったせいか、
回復が遅れて、晴れて、きれいな青空が広がってきたのは
昼過ぎになってからでしたね。それまではうす曇と
いった感じでした。気温もやはり夜中の雨の影響からか、
予想されたよりも気温は低く日中でも20℃には届かず、
日中は19℃までしか上がらず、今日も肌寒い1日になりました。
明日も午前中はやや雲が多めでスッキリとしないようですが、
雨の心配はほとんどなく、昼ごろにはまた晴れ間が
広がってきて、きれいな青空も望めそうです。
気温は20℃前後に明日もとどまりそうなので、
明日もやや肌寒い1日になりそうですね。
天気が崩れないだけマシですし、今のうちに
有効活用をしておかないと。

【More・・・】


さて今日は、朝から体調がイマイチでした。
幸い、大きな影響が出ることはなかったですが、
本当にこのところ、体調が良かったり、良くなかったりと
いった状況が交互に続いている感じで、
何ともスッキリしませんね。この相変わらずの
激しい陽気の影響がかなり出ているんでしょうが、
鼻の状態が一向に良くなりませんからね・・・。
母親もここ数日は体調スッキリとしないようで、
辛そうにしているときもありましたから・・・。
体調管理は怠らないようにしているので、
安定した陽気が続いてくれれば、本当に回復の兆しが
出てくるんですよね。実際、先週、天気が崩れる前は、
改善の兆しが少し出ていただけにもどかしさもあります。
姪っ子が通っているかかりつけの耳鼻科も、
少しピークが過ぎて、患者さんが減ったかなぁと
思っていたら、また陽気のせいと、イネ科
花粉の飛散がすでに始まっているので、
その影響からか、再び週末にかけて混みあっていますからね。
学校では、プールが始まる時期でもありますし、
行事も多い時期なのでなおさらだと思いますが、
入梅する前の貴重なこの時期だからこそ、
天気・陽気が安定して欲しいですね。
しばらく、入梅が予想される来週半ばごろまでは
天気・陽気共に安定するという天気予報が
出ているので、このまま変わらないことを願うばかりです。
その間に、少しでも鼻の状態が良くなるように
ケアをしっかりと続けていきたいですしね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 夜中の雨 肌寒1日 体調 スッキリ 体調管理 イネ科 花粉の飛散 入梅 ケア

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ!!!!!!!
ふうちゃん!!!!!!!!!!!!
花粉症、流行りかけてます。
私の町でも。
イネ科で、風媒花あるもんね???
もう、いっそのこと、全部、
虫媒花でいいのにーーーー。
私も、週に何回か、耳鼻科がよい。
ふうちゃんも、気をつけてね❤
ジュディマユ |  2010年05月31日(月) 22:28 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

いつもコメントありがとう!
やっぱり花粉症、流行りかけているでしょう。
今年は寒暖の差、陽気の差がかなりある分、
入梅前のこの時期だというのに、
どの地域でもこんな感じみたいだね。
風媒花は、イネ科に限らず多いけれど、
稲かはやっぱりアレルギー症状を起こしやすいから。

ジュディマユちゃんも、週に何回か耳鼻科通いしているんだね。
お大事に!早く良くなりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

