--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.02 (Wed)

毎度毎度心が痛む、せざるを得ない献血の呼びかけを素通り・・・。 


今日も朝から良く晴れて、初夏の陽気になりました。
気温は日中23℃まで上がったものの、風が心地良く、
カラッとした陽気だったので、爽やかで気持ちの良い
1日になりました。入梅前はもっと湿度が高くても
良いはずですが、からっとした陽気が続いているので、
本当に入梅前なのかと錯覚を起こしそうになりますが、
どうやら当初からの予報どおり、来週中には日本列島で
続々と入梅するというのは変わらないようです。
明日も朝から良く晴れて、初夏の陽気になり、
気温も今日とほぼ変わらず23℃前後まであがり、
湿度も低めなので、明日もカラッとした陽気で、
爽やかで気持ちの良い1日になりそうですね。
本当は決してこれがこの時期の天気、陽気としては
良いことではないですが、入梅する、本格的に
ジメジメした陽気になるまでは、この貴重な晴れ間を
有効活用しましょう!
今日は当初、午後になると大気の状態が不安定になって、
にわか雨や雷雨のおそれがあるという予報も出ていましたが、
そういった心配も要らない天気でしたね。
明日もそういった心配はしなくて良さそうです。

【More・・・】


さて今日も、川嶋あいちゃんのNewアルバム『24/24』、
岡本真夜さんの15周年記念 All Album Selection
『My Favorites』のレビューはもう少しお待ちいただいて、
普通の日記を書きたいと思います。

以前にも書いたことがありますが、今日、地元で、
街頭献血の呼びかけをしていたんですよね。
定期的に地元では行われていることですが、
厚木市内や海老名市内などでは、ほぼ毎日と
言っていいぐらい、駅周辺などで献血の呼びかけ
行われていて、その度に、その献血リーム、
献血バスなどの横や献血の呼びかけ
申し訳なく思いながら、毎回、避けるように
通らないといけなくて、すごく心が痛むのですが、
本当はすごく献血に協力をしたいんですよね。
ただ強いアレルギー体質で、薬も服用していますし、
血液も濃いので固まりやすく、輸血用の血液としては
適さなくて協力が出来ないんですよね・・・。
今年2010年は、ここまで陽気の差も激しいことから、
花粉の飛散量が多かった昨年2009年よりも、
さらにアレルギー疾患の患者さんも急増していて、
血液自体がかなり少なくて、大変なのは新聞や
ニュースなどで知っているので、本当に協力できないのが
もどかしいんですよね。このブログを読んで下さる
みなさんの中にも、結構アレルギー疾患の患者さんも
多いようなので、おそらく献血がしたくても出来ない方が
多いと思いますが、献血に協力できる方は、
本当に今年2010年は、昨年2009年より血液量が
少なくて、医療機関も大変だと聴いているので、
積極的に協力をしてあげてください。
自分が出来るに越したことはないですが、
出来ない以上、お願いするしかなくて・・・。
申し訳ない気持ちでいつも本当にいっぱいですが、
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 カラッとした陽気 入梅 街頭献血 献血の呼びかけ 献血ルーム 献血 強いアレルギー体質 アレルギー疾患

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ!
ふうちゃん!!!!!
そっか、ふうちゃん、アレルギーたいしつだもんねぇ。
それも、大変だね。
私、まだできないっぽいので、
できるようになったら、協力しようと思います。
ジュディマユ |  2010年06月02日(水) 20:51 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

強いアレルギー体質だと、こういうときはもどかしさと
心が痛むのとで、本当に申し訳ない気分・・・。
ジュディマユちゃんも鼻炎があるよね。
アレルギー体質だから、もしかしたら難しいかも・・・。
でも献血に協力できる体質だったら、ぜひしてあげてね!

最後にこちらでは遅くなったけれど、
Happy Happy Birthday!!
ジュディマユちゃんに、もっと×2
幸せが増えますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

