--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.09 (Wed)

川嶋あいちゃん5thアルバム『24/24』レビュー・第3回編!! 


今日は、朝からどんよりとしていて、時折ごく弱い
にわか雨が降りましたが、何とか日中は持った感があります。
スッキリしないのは、いよいよ入梅間近の
梅雨の走りといった感がありますが・・・。
気温は日中21℃まで、風はほとんど吹いていませんでしたが、
やはりチョッと涼しいというか、肌寒さを感じます。
天気はこれからゆっくりと回復してきて、明日の朝には
晴れて、そのまま明日1日は良く晴れそうです。
気温も上がって24℃前後になり、夏日になるところも
ありそうで、明日は1日半袖で問題なさそうです。
入梅前の貴重は晴れ間ですし、有効活用をしましょう!

【More・・・】


さて今日は昨日の続き。川嶋あいちゃん
Newアルバムで5thアルバムの『24/24
レビューの続きを書きたいと思います。

今日は、10曲目の『歯車』からです。
この曲は、アコースティックなミディアムバラードの
メロディーの、切ない失恋ソングです。
お互いの気持ちにズレが生じ、
これからの2人はどこに向かうのか?
幸せになれるために、どこに向かえば良いのか?
複雑な女心が描かれていますね。
自分から別れを切り出したものの、
いろんな想い出が駆け巡るたびに、複雑な気持ちに、
切ない気持ちになる、本当は好きだけれど・・・。
この複雑な乙女心、すれ違う2人、
お互い本当は好きなのに、いろんな理由で
別れてしまったという経験がある方は、
すごく共感して、曲の世界観にハマってしまうと思います。
川嶋あいちゃんファンの中でも
このアルバム『24/24』に収録されている楽曲の中では、
人気が高い曲ですが、あいちゃん独特の
ミディアムバラードのメロディー、
そして切ない失恋が描かれている世界観なので、
共感できる方も多いんでしょうね。
すごく分かる気がします。

次に11曲目の『Eggheart』です。
この曲は、ピアノのイントロで始まる、
アコースティックなメロディー、このアルバムの
1つの特徴でもありますが、
女の子の切ない片想いの世界が描かれていますが、
Eggheartという造語もさることながら、
にわとりと玉子に2人の関係を例えるというのが
切ないのに面白い世界観の曲だなぁと思いました。
本当に女の子の純粋な想い、でもあなたには届かない、
気づかれない、かなわぬ恋だけれど好きだよと
本当は言いたい、でもいえない、本当にもどかしくて
切ないんですよね・・・。男女と問わず、
かなわない恋、切ない片想いをしている方は、
すごく共感できる1曲だと思いますし、
経験がある方も共感できる1曲だと思います。
今、まさに片思い中の方は・・・、この曲を聴くと
すごく不安になるかもしれないし、自分は
そうならないようにするという想いも出てくるかもしれません。
どちらの気持ちが出るのか、聴いた方には、
ぜひ感想を聴きたくなる1曲です。

次は12曲目の『Day by day』です。
ミディアムポップのリズミカルなメロディーなので、
自然と身体がリズムを刻んでしまいそうですが、
これはあいちゃんの今の素直に自分に対する想いを
描いているんじゃないかなぁと思います。
自分の性格的な部分、自分の夢を追ってここまで
駆け抜けてきた人生、本当に良かったのかな?と
複雑な想い。でも後ろは向かず前を向いて、
明日はやってくるから・・・。
不安な気持ちがあるなら、それでいい、
自分らしさを忘れずに、素直になろう。
この曲は、おそらく誰もが共感できる1曲だと思います。
ネガティブになったり、ポジティブになったり、
毎日が順風満帆でもないし、不安になる、臆病になる
時もある。誰もが経験すること、
経験していることだと思うので、なおさらだと思います。
このアルバム『24/24』を象徴する1曲だと思いますし、
《それがなぜかは、最後の全体のレビューのときに
書きます。》
たくさんの方に、何度も何度も聴いて欲しい1曲ですね。

今日は、『歯車』、『Eggheart』、『Day by day』の3曲を
お送りしました。次回がこの川嶋あいちゃんの
5thアルバム『24・24』の最後のレビューになります。
続きは、また明日以降に。まだまだゆっくりと
お付き合いしていただけたら幸いです。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 入梅 梅雨の走り 夏日 川嶋あい 24/24 レビュー

EDIT |  20:10 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

