--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.11 (Fri)

マイカー・タントがリコール対象に!近日中に部品交換の予定! 


今日は1日を通じて曇りと見られていましたが、
11時ごろからでしょうかね?少しずつ雲が切れ始め、
日差しが出てきて、その後は青空も広がりました。
もっと雲が多いかと思っていたのですが、思いのほか
好天しました。気温は日中23℃まで。
風が時折強く吹きましたが、全般的に穏やかな、
心地良い風が吹いていたので、過ごしやすい陽気になりました。
今日も入梅前の貴重な晴れ間になりましたね。
明日も全般的には雲が多い1日になりそうですが、
日差しも出てきて、気温も日中は25℃を超えて
夏日になるところも多そうです。
最新の情報で、遅れている入梅が、明後日
13日(日)には、ほぼ全国的にするようなので、
明日の晴れ間、雨が降らない天気というのは、
有効活用しないと。いよいよいつかいつかと
思われていた入梅が目前となりましたね。

【More・・・】


さて今日は、通常の日記にします。
岡本真夜さんの15周年記念 All Album Selection
『My Favorites』のレビューは、もう少しだけ
お待ちいただけると幸いです。

ということで、昨日の夜のことですが、ネットの
いくつかのポータルサイトなどでニュースを
チェックしていて、車のリコールのニュースも
出ていたものの、あまり気にしないで、今朝の新聞で
あらためて車のリコールの記事を読んでいたら、
マイカー・タント《ラヴメタモン号》がリコール対象に
なっていました。年式が思いっきり含まれていたので、
メーカーのダイハツのサイトで、年式、型番等も
あらためてしっかりチェックしましたが、どうやら
リコール対象で間違いないようで、近日中に、
販売店からダイレクトメールが電話等で連絡があると
思うので、なるべく早めに購入先の販売店に出向いて、
部品交換をしてもらうことになりました。
おそらくその日の家にすぐにその場で、
部品交換をできるものではなさそうなので、
代車を借りることになりそうですが、
入梅するこの時期に、リコール部品交換をすることに
なろうとは、ビックリしましたね。。
費用が一切かかることはとはいえ・・・。
前のミニカはリコール対象にはならなかったものの、
サービスキャンペーンと呼ばれるもの《リコールでは
ないものの、部品の交換や調整等が必要な場合があるもの。》に
含まれていて、12ヶ月点検時に部品の交換をしてもらいましたが、
今回はリコール。妹も前の車がリコール対象になり、
部品の交換をしてもらい、妹のだんなさんも、
前の車はサービスキャンペーン対象車種になっていて、
一部部品の調整を行ってもらったりもしているんですよね・・・。
父親は若いころに乗っていたギャランがそうだったそうですが。
どうも家の回りではそういった車種に縁があるというか、
たまたまめぐり合わせであってしまうようですね。(苦笑)
ま、大きな事故が起きてしまってからでは遅いですし、
しっかり部品交換をしてもらって、自身も安全運転
これからも努めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

タグ : 青空 好天 夏日 入梅 リコール タント ダイハツ 部品交換 サービスキャンペーン 安全運転

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわ!!!
ふうちゃん!
そうかぁ。
リコールかぁ。
ずっと前かどうかはわからないけど、
ニュースとかでしてたなぁ。
まさか、
ふうちゃんの車が、
リコール対象になってると思わんかったわぁ。
気をつけてね。
ジュディマユ |  2010年06月11日(金) 21:13 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

前のリコール云々のニュースは、リコール隠しの問題じゃないかな?
僕のは昨日、発覚というか、昨日、お知らせが出たばかり。
本当にリコール対象車という意識がなかったから、
あらためて調べてみてビックリ。でも安全のためには、
しっかり部品の交換をしてもらわないと。
大きな問題になる前に、分かってかえって良かったと思っているよ。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんばんはー!

り、リコールですかぁ。

何かが起きる前でよかったです。
山道とかで車が止まったり(止まらなかったり)したら冗談じゃ済まないですもんね・・

機械にトラブルは付き物ですもんね、しっかり直してもらって、たーんと運転してください←意味不明ですが(笑)
ゆうき |  2010年06月12日(土) 00:45 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

まだ販売店から連絡やダイレクトメールは届いていませんが、
メーカーサイトで車台番号等も確認したので、ほぼリコールで
間違いないと思います。

あまりリコールがあるのは好ましくないですが、
本当に何かが起きる前にリコールとなったのは
幸いだと思います。最悪なことが怒ってからでは遅いですからね。

機械系、車は特にトラブルはつき物ですし、
しっかりと部品交換と整備をもう1度してもらって、
ターント《タントに掛けましたね。(笑)》安全運転をします。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

