--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.12 (Sat)

入梅前の貴重な晴れ間を有効活用!週末恒例のふとん干しに部屋の掃除! 


今日も朝から時折雲が出て陰ったりもしましたが、
概ね曇りという天気予報よりも好天し、朝から
良く晴れました。何より今日は気温がグングン上がり、
日中は28℃まで上がり、夏日になり、真夏のような陽気
なりました。30℃を超えて真夏日になったところも
あったようで、本当に暑い1日になりました。
九州地方・中国地方の一部で、梅雨入りしたと
見られると発表されました。
湿度がそれほど高くなく、カラッとした暑さだったのが
本当に幸いな1日となりました。
明日は、いよいよ、東海地方ぐらいまでは梅雨入り入梅》をし、
関東地方は週明けに梅雨入り入梅》ということになりそうです。
明日も何とか日中は晴れそうですが、今日よりも雲が多く、
夜には雨が降り出しそうですし、それまでに
貴重な晴れ間や雨が降らない天気を有効活用しておかないと。
いよいよじめじめの梅雨がやってきます。

【More・・・】


さて今日は、この貴重な晴れ間を有効活用し、
フトンを干して、部屋の掃除とPCのケース内の掃除
行いました。今まで出していなかった扇風機も出して、
掃除を行いましたが、昨日は強い眠気にも襲われて、
早めに寝てしまったので、作業も残っていたので、
チョッと焦りもありましたが、何とか
無事にすべて完了しました。掃除の方は、相変わらず
風が強い日が多かったことで、ホコリがかなりひどく、
特にPC内はひどくて、ノンフロン・エアダスターを
使って、ホコリをかなり払いましたが、
それでも所々にまだまだかなり細かいホコリがついていました。
部屋の中もひどく、まともに素手でホコリ
触れてしまったことで、手首の回りが、
アレルギー体質の自分に反応して、かなり真っ赤に
なってしまいましたが・・・。(苦笑)
今はもちろん落ち着いていますが、ハウスダスト
ダニなどのホコリには、とにかく人一倍弱い体質なので、
気をつけないといけないなぁ、マメに、定期的に掃除しても
これだから、なおさら風が強くても換気には
気をつけないといけないなと思いました。
これから梅雨になれば、フトンも干しにくく、
今度はカラッとしていた陽気がジメッとして、
しつこいホコリや汚れもついてくるので、
梅雨場もまた念入りに、定期的に掃除をしっかりしないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 真夏のような陽気 夏日 真夏日 入梅 梅雨入り 掃除 ハウスダスト ダニ ホコリ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわ!
ふうちゃん!
いつも、ほんとにいろいろとありがとう!
感謝でいっぱい!
ハウスダストとか、
ダニとか、
そういうのいたら?
私もアレルギーが出ちゃうよー。
ふうちゃん、
アレルギー体質だから、
無理したら逆効果だよ。
ほどほどに、
気をつけてね。
ジュディマユ |  2010年06月12日(土) 22:18 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

こちらこそいつもコメントありがとう!
掃除はマメにしないと、もっと身体中の皮膚が
赤くなるし、弟や姪っ子もひどそうだから、
それもしっかり考えてのこと。
無理はしていないから大丈夫!気を遣ってくれてありがとう!
ジュディマユちゃんも掃除はマメに、換気もしっかりしてね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
ほんと最近夏らしく暑くなってきましたね!
玲菜のところでは最高で32℃もあって
真夏日も多くありました。
でも今日から梅雨入りです…(>_<)

掃除…玲菜もしないとなぁ。
玲菜 |  2010年06月13日(日) 17:20 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

入梅前に夏らしい陽気、夏日、真夏日が
当たり前かと思ったら、富士山では、季節はずれの冠雪、
一体どうなっているんだろうね?
玲菜ちゃんの方は、いよいよ入梅したね。
こちらも明日、入梅する模様。
いよいよジメジメした、嫌なシーズンに突入だね。

掃除は、玲奈ちゃんもしないといけないんだ。
忙しそうだし、出来るときにしっかりしてね。
梅雨場は特に、換気の入れ替えもしっかりと市内とね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

