--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.13 (Sun)

余裕を持ちすぎて、午後から大慌てに・・・。 


今日は、朝のうちはやや雲が多く、1日曇りかなぁと
思っていましたが、雲は多かったものの、
今日も天気は予想よりも好天し、日中は
日差しもあって、日中いっぱいは何とか持ちましたね。
気温は23℃まで。夏日にはならずで、やや湿度が
高めではあったものの、暑くもなく寒くもなく、
比較的過ごしやすい陽気になりました。
夕方になって雲が再び広がってきて、
湿った空気も風の流れに乗ってきているので、
雨の降り出しは、時間の問題といった感じになっていて、
梅雨入り入梅》も間近といった感じです。
今日は、東海地方まで梅雨入り入梅》をしたと
見られるという発表もありましたし。
明日は、やはり1日雨ですね。時折やや強まる
時間帯もあるようです。気温は20℃前後に
とどまりそうなので、湿度こそかなり高めですが、
肌寒く感じる1日になりそうですし、
明日は上手く服装を調節できるように工夫をした方が
良さそうです。そして関東地方もいよいよ
明日14日(月)に、梅雨入り入梅》をしたと
みられるという発表があるでしょう。
いよいよジメジメ、1年を通じて、最も辛い
シーズンがやってきます。

【More・・・】


さて今日は、午前中は、昨日の掃除の際に、
またそれまでに溜まっていた資源ごみを
備蓄倉庫に出しにいき、そのまま週末の
買い出しに出て、早めにいろいろ用が済んで、
今日はなかなか順調と、チョッと余裕
持っていたら、午後になって、
薬の影響などから強い眠気
襲われて、チョッと昼寝をしたつもりが、
2時間近く寝てしまい、あわててそのあと作業を
するハメになってしまいました。
何とかすべきことは終わったので、何も
大きな影響が出ずに済みましたが、
チョッと今日は気が抜けたというか、本当に
余裕を持ちすぎてしまいました。(苦笑)
このところ、心のゆとりがなかなかなかったので、
なおさら気が抜けてしまったんでしょうね。
ただ昨日の夜もそうでしたが、薬がかなり効いて、
強い眠気が突然襲ってくるのは、体調が
下り坂になってきているというサインでもありますし、
結局、鼻の状態が改善をしないまま、梅雨場に
突入してしまうことになりますし、
体調管理をしっかりして、体調がおかしいなぁと
感じたら、早目はやめの対処をしないといけません。
ここに来て、再び風邪が流行り出してきていますし、
手足口病や百日咳なども流行の兆しが出ているようなので、
みなさんも体調がおかしいなぁと感じたら、
早め、早めに対処をするようにしてくださいね。
ひどくならないように!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 過ごしやすい陽気 梅雨入り 入梅 買い出し 強い眠気 昼寝 余裕 心のゆとり 体調管理

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

