--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.15 (Tue)

大方の予想を覆して、良い出足を切ったサムライブルー!岡田JAPAN! 


今日は朝からスッキリとせず日中は曇りになるかと
思っていましたが、梅雨入り入梅》して2日目にして、
もう梅雨の中休みに入ったかのように、日中は
よく晴れました。気温は日中24℃。辛うじて
夏日にならない程度で、湿度も思いのほかそれほど
高くなく、風も強かったことで、比較的過ごしやすい
陽気になりました。ただ天気はもう既に下り坂。
もう横浜市内などでは雨が降り出しているようですが、
こちらも間もなく雨が降り出し、明日は1日
梅雨の雨の1日になりそうです。
特に朝の通勤・通学の時間帯に雨脚が強まりそうなので、
交通機関に影響が出る可能性もありますし、
交通機関の情報、ニュースをマメにチェックした方が
良さそうですし、いつもより早めに家を出るように
した方が良いかもしれませんね。

【More・・・】


さてさて、昨日は、サッカー
ワールドカップ2010・南アフリカ大会で、
日本vsカメルーンの一戦が行われ、
大方の予想を覆して日本が勝ちましたね。
ずっとコンディション、試合内容、意識、点も取れない、
すべてがバラバラで、親善試合でも勝てずに、
見通しは暗いと思っていましたが、
今大会の象徴というんでしょうかね?
なかなか強豪チームでも苦戦が続いているところも多いですし、
日本も最大の番狂わせなんていう海外のメディアが
あげているところもあるようですが、自分たちが
本来しているサッカーを大事な試合でしっかりと体現して
勝ちましたね。かつなら1―0しかないだろうとは
思っていましたが、その通りだったというか、
プラン通りに勝ったというは大きいですし、
今までの不調はなんだったんだと思う、
全く別のチームを見ているような感じでしたね。
確かにカメルーンの不調、ミスにも助けられた
ところがありますし、この1試合を勝っただけで、
決勝トーナメント進出が決まったわけでもなく、
目標のベスト4が決まったわけでもないですが、
今までのすべてにおいてにバラバラだった状況を考えると、
自信を取り戻す1点、勝利になったのは確か。
そしてチームが一体となって勝利をもぎ取ったのも確かです。
次は、優勝候補の一角で、オレンジ軍団・オランダですし、
失うものは何もない、思い切ってぶつかっていくだけ、
すべてをぶつけるだけという、このカメルーン戦で魅せた
サムライブルーの大和魂をしっかりとまた、魅せてほしいですね。
勝つのはかなり至難の業ですが、自分たちのサッカーを、
最後まで貫け!行け!サムライブルー
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 梅雨入り 入梅 梅雨の中休み 梅雨の雨 サッカー ワールドカップ2010 日本 カメルーン オランダ サムライブルー

EDIT |  19:35 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんは!
カメルーンに勝ったねぇ。
よかった。
この勢いで、
決勝まですすんでくれたらいいけど・・・、
そうはいかないよね。
でも、
頑張ってほしい!
ジュディマユ |  2010年06月15日(火) 21:17 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

勝つしか先には進めないけれど、ああいうカタチで
勝つとは思わなかったね。今までが今までだったから。
自信を回復していることが何よりだと思うよ。
勢いだけでは勝ち進むことは難しいからね。
とにかく1つ1つかな・・・。その先に目標のベスト4が見えてくるだろうから。
まずは次のオランダ戦だね!決勝はまだまだ先!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

