--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.16 (Wed)

朝1番で、弟を座間市さがみ野まで送りに! 


今日は朝のうちは、昨日から降り続いていた雨が
降ったり止んだりしていて、まだこれからひどく
なるんじゃないかなぁと思うぐらい、薄暗い感じでしたね。
10時過ぎぐらいまで降っていた雨は、その後は急速に
回復して、きれいな青空と強い日差しが出て、
気温は日中グングン上がって、今シーズン初の30℃の
真夏日になりました。湿度も朝から高く75%~90%《朝》あり、
蒸し暑い1日でした。梅雨入り入梅》したというのに、
真夏のような陽気で、どうなっているの?というような
感じですが、これもよくよく考えてみると、ここ数年の
梅雨場、夏場の特徴のような気がしますね。
降るときにはゲリラ雷雨、ゲリラ豪雨に代表されるように、
降り過ぎぐらいに降り、降らない間は、ムシムシする。
そして夏になると冷夏の傾向になる、どうも今年2010年も
そんな気がしますね。明日もまた梅雨の中休み。
朝から良く晴れて今日とほぼ同じ、日中は30℃前後の
真夏日になるところが多そうです。場所によっては、
35℃を超えて、猛暑日になるところがあっても
おかしくないようです。湿度は今日よりも低めで、
カラッとしそうですが、それで暑い日になりますし、
しっかりと熱中症、熱射病対策をとりましょう!

【More・・・】


さて今日は、朝1番で弟を座間市さがみ野まで送ってきました。
相鉄線相模鉄道》のさがみ野駅のすぐそばまで送ってきたのですが、
その帰りに、少し遠回りというか、綾瀬市を通り抜けて、
久しぶりに海老名市の大谷中学校の方面まで出て、
戻ってこようかなぁと思っていたのですが、雨が
降っていたのと、ちょうど朝の通勤・通学ラッシュの
時間帯と重なり、また弟が、国道129号線国道246号線という
スタンダードな道を選んで通っていったので、
《事前に場所を教えておいてくれれば、裏道・抜け道を
通って、早くいけるようにしてあげたものを・・・。
また、せっかくカーナビがついているんだから、
それを生かせば良かったろうにと言ったんですが、
慣れている道しか通りたくなかったようで・・・。》
渋滞に何度かハマってしまった上に、母親が今日は、
朝から体調不良だったこともあり、あえなくそれは断念。
帰りは、カーナビを一応セットはしつつも、カーナビ
示した最適なルートは、いくつかしっかりと無視をして、
自分が分かっている裏道も通って、行きの半分ぐらいの
時間で戻ってきました。幸い、母親の体調は、
何とかその後は回復したので良かったのですが・・・。
弟は、夜にかなりマイカー・タント《ラヴメタモン号》を
利用することが多く、距離自体はかなり乗っている割に、
あまり道を知らないんですよね。安全策というか、
スタンダードな道しか利用しないんですよね。結構、
方向音痴で、裏道を通ると不思議な顔をすることも
しばしばありますし。
《このあたりは母親や妹に似たんでしょう。》
これからも何度か、こうやって送っていくことが
ありますし、今度は、裏道を教えて、もっと
早く着けるようにしてあげないと。
結局、予定していた時間よりも20分遅れちゃいましたしね。
余裕を持っての時間だったそうなので、大丈夫では
ありましたが・・・。ただ車を乗って、出かけるのではなくて、
もっと道を覚ながら利用して欲しいですね。
もちろん安全運転!傷をつけることのないようにして欲しいです!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨入り 入梅 真夏日 猛暑日 さがみ野 相鉄線 相模鉄道 カーナビ 国道129号線 国道246号線

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ほんと昨日のお昼から今日にかけては
蒸し暑い気候でしたね!
今日、奈良は31℃だったみたいで
本当に本当に暑かった!!

ふうちゃんの日記には
いきものがかりの地元関連のワードが
たくさん出てくるので
羨ましい限りです(笑)
玲菜 |  2010年06月17日(木) 18:22 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

昨日は1日蒸し暑かった。いかにも梅雨場の陽気という感じも
あったけれど、急速に天気が回復して晴れるとは思っていなかったから、
チョッとビックリ!(笑)
奈良県内では今日は31℃の真夏日だったんだね。
こちらも連日の30℃の真夏日。海老名では神奈川県内で
最も暑く31℃を超えたそうだよ。

いきものがかりの地元関連キーワード、
Twitterでもうらやましいって言われたよ。
本当に1つ1つ、案内してあげたいとは常々思っているよ。
いつか実現させてあげたいね。みんなのために。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

