--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.17 (Thu)

久しぶりの偏頭痛で、ほぼ半日ダウン・・・。 


今日も朝から日差しが強く、気温もグングン上がり、
連日の30℃に達し、今日も真夏日に、
そして今シーズン1番の暑さになりましたが、
昨日と比べて湿度が低く、カラッとした陽気だったこともあり、
昨日と比べたら、かなり過ごしやすい1日になりました。
昨日は夜になってからもずっと蒸し暑かったですしね。
しかし梅雨入り入梅》してからというもの、
一昨日から昨日の朝にかけてはまとまった雨が降りましたが、
それでも日中は梅雨の中休みが続き、なかなか
ここまで梅雨のぐずついた陽気になっていませんでしたが、
明日以降は梅雨空が戻ってきます。
明日は日中は、曇りで雨も降りやすい状況が続き、
夕方以降にはそれまで降っていない地域でも雨が降り出し、
その後は、梅雨の本格的な雨になりそうです。
気温は25,6℃の夏日になり、湿度がやや高めなので、
明日は蒸し暑い1日になりそうですね。
曇りでも雨が降っていても熱中症対策は怠らないようにしましょう。
そして、週間天気予報を見てもしばらくは雨が続きそうですし、
いよいよ梅雨本番の陽気になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、昨日の夜から頭痛コリがあって、
頓服薬のロキソニンを服用して、頭痛コリ
その後は改善をしたのですが、また朝になると、
頭痛コリがひどく、今日は半日、ほぼダウンを
してしまいました。チョッとそのあとのことに
影響が出ましたが、それにも大事には至らず、
幸いでした。
しかも昨日が緊張型頭痛なのに対し、
今日はコリが伴っているとはいえ、久しぶりの
偏頭痛《チョッとひどい偏頭痛は2年半以上
なっていないかも・・・。》だったので、そういった面でも
チョッと朝から辛かったですね。
偏頭痛用の頓服薬であるレルパックスも常備薬として
あるものの、1年以上経っているので、服用するのには
どうかなぁと思い、結局、2日続けてのロキソニン
服用にせざるを得ないといった状況も、
今日は回復が遅くなってしまった原因ですね。
梅雨場は天候の差も大きいですが、それと同時に
気圧の差も大きく、体調を崩しやすくなり、
頭痛も緊張型頭痛偏頭痛、どちらも起きやすいので、
地元のかかりつけの病院や中核病院では
処方が出来ないレルパックスを、あらかじめ
北里大学病院で処方してもらうべきだったなぁと
反省をしました。偏頭痛は、ここ数年は、
緊張型頭痛と比べても年に2回なるかならないかと
いう感じだったこともあり、その点でも油断をしたと
いうか、やっぱり甘かったですね・・・。梅雨場は
なりやすいのはもう事前に分かっていたことですし。
男性では、極めて珍しいとされる緊張型頭痛偏頭痛
混合型《女性でも混合型は珍しい方なのですが。》の
対処法をしっかり頭痛専門外来に通っていたので
分かっているわけですし、これからもそういう
傾向があれば、早めに北里大学病院に行って、
しっかり診てもらって、
レルパックスの処方をしてもらおうと思います。

今日は遅くなったとはいえ、昼には何とか
回復して本当に良かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 夏日 梅雨入り 入梅 頭痛 コリ 緊張型頭痛 ロキソニン 偏頭痛 レルパックス

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

