--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.18 (Fri)

TSUTAYAの会員カード《T-カード》を更新!5年ぶりにスムーズに! 


今日は、朝のうちは雲が多いながらも時折日差しがあって
天気はこのまま日中いっぱいは崩れないで済むのかなぁと
思っていましたが、昼過ぎに弱い雨が降り出すと、
夕方までには本降りになりました。
これから明日の午前中にかけてやや強く降りそうです。
梅雨入り《入梅》したにもかかわらず、梅雨の中休みが
続いていたここ数日でしたが、一気に今日になって
梅雨空に戻った感があります。気温も日中27℃まで上がり
夏日になりましたが、それ以上に湿度が高いので、
蒸し暑い、まさに日本の梅雨の象徴のような陽気でした。
明日は、午後になるとゆっくり天気は回復に向かい、
夜になるときれいな星空も望めそうですが、
明日も気温は29℃前後の真夏日になるぐらいの陽気で、
湿度もかなり高いので、明日もかなり不快を感じる
蒸し暑い1日になりそうです。
日差しがなくてもしっかりと熱中症対策、そして
室内では除湿も欠かせないですね。

【More・・・】


さて今日は、間もなく更新日が迫っているTSUTAYA
会員のカード《T-カード》の更新を、比較的よく
利用している店舗でしてきました。
当初は先日、弟を座間市のさがみ野まで送った16日(水)の
帰りに回れたらと思っていましたが、時間的な問題と
のちに回復したとはいえ母親の体調不良などもあって
寄ることができなかったので、今日になりましたが、
結果的に今日で良かったですね。地元にはTSUTAYA
店舗はなく、ついでのことがないと行かないときにしか
地元から行きやすい店舗がないこともあって、
今日もそういったタイミングだからこそ寄れたのですが、
TSUTAYAの会員の更新のタイミングもギリギリで
慌ただしくすることなくスムーズに出来ましたし、
他の用もスムーズに済みましたからね。
なぜか、よくこのTSUTAYAの会員のカード《T-カード》の
更新時には、何かとトラブルに巻き込まれることが多くて、
しかもここ4年それが続いていたこともあって、
この店舗と相性がよっぽど悪いんだろうなぁ、
弟が利用している店舗に替えようかなぁと
思った時期もありましたが、いろいろセルCD
レンタルの在庫の数もかなり差があるので、
替えずにここまで利用してきていますが、
本当に今回は何もトラブルが起きずに何よりでした。
いろいろタイミングが上手く合っただけのことだとは思いますが、
来年以降もこれが続いてほしいですね。
なかなかそうは上手くいかないかもしれませんが・・・。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 日本の梅雨の象徴 真夏日 TSUTAYA T-カード トラブル セルCD レンタル

EDIT |  20:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

