--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.19 (Sat)

今日も朝から体調が不安定も、無事に姪っ子を音楽教室へ! 


今日は早朝まで雨が降っていましたが、
もう起きたころには上がって、ゆっくりと
天気は回復しましたね。午後になってからは、
強い日差しときれいな青空が広がり、
夕方もきれいな夕焼けが広がりました。
気温は日中29℃まで上がり、予想された
気温《31℃》よりは低く、かろうじて真夏日には
なりませんでしたが、それでもやはり湿度が
高かったことで、1日蒸し暑いですね。
今日はかなり寝苦しくなりそうです。
サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会の
日本vsオランダ戦があるだけに、なおさら興奮して
寝られない方も多いんじゃないかと思いますが。(笑)
明日は、朝方まで弱い雨が降ったり止んだりするようですが、
日中は今日と同じようにゆっくりと天気は回復してきそうです。
気温は日中27℃前後と予想されていますが、
今日と同じように湿度が高めなので、明日も蒸し暑い1日に
なりそうです。そして沖縄では今日梅雨明けをしましたが、
まだまだ北海道を除くほかの地域では梅雨の真っ最中。
ここ数年と同様にゲリラ型の梅雨の傾向が出ているので、
突然の強い雨や雷雨などにも注意しましょう。
積乱雲が出てきたら要警戒です。

【More・・・】


さて今日は、妹が土曜出勤で、妹の旦那さんも
出勤日だったため、姪っ子の音楽教室
朝から連れて行きました。
昨日は早めに寝ましたが、このところ体調が
不安定なのが今日も朝から出て、朝は、
頭痛緊張型頭痛》と肩こり首のこりがあって、
一時はどうなるかと思いましたが、
今日は、朝食後にすぐに頓服薬のロキソニン
服用したところ、比較的すんなりと効いて、
姪っ子の音楽教室の送迎には影響が出ませんでした。
今日も姪っ子の音楽教室の間に買い出しと
マイカー・タント《ラヴメタモン号》の給油を
しないといけませんでしたが、こちらも比較的すんなり
いき、ホッとしました。ちょっと姪っ子の
音楽教室が終わる時間帯をオーバーしての迎えに
なりましたが、今日は終わりが少し遅めだったので、
《時間を少し延長して補習を行ったそうです。》
迎えもすんなりいきホッとしました。
ちょっと帰ってから気が抜けたのと、薬の影響と
体調から、1時間くらいして強い眠気に襲われ、
昼寝というか仮眠もとって、ほぼ体調も回復。
梅雨場は、気圧の差も激しいので、油断は
全く出来ない日が続きますが、しっかりと
体調管理をして、今後に影響が出ないように
しないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 夕焼け サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 ゲリラ型の梅雨 音楽教室 頭痛 緊張型頭痛 ロキソニン 肩こり 首のこり

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわ!
ふうちゃん!
そうかぁ、
姪っ子さんの、
音楽教室かぁ。
たいへんだねぇ。
ふうちゃん。
体調悪いみたいだから、
むりしないでね。
ジュディマユ |  2010年06月19日(土) 20:12 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

土曜日は音楽教室があるからね。
妹夫妻が行けないときは、送迎の出番は僕だから。
慌ただしいけれど、もう慣れたよ。

体調はどうしても不安定になりやすい時期だから、
しっかりこれからも管理するよ。今は落ち着いているし。
いつも気にしてくれてありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
お久しぶりです!
梅雨に入ってむしあついですねー(^^;

車の名前、「ラヴメタモン号」だったんですね!なんか可愛いです^^〃

体調大変そうですが、無理しないでくださいね(・ω・`;
みしゅ |  2010年06月19日(土) 23:38 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!本当にお久しぶりですね。
いろいろお疲れさま!

梅雨に入って蒸し暑い日が続いています。前半はこういった感じで、
後半は梅雨寒になるようです。陽気の差に注意ですね!
体調は梅雨場なので、どうしても不安定になりやすいです。
お気づかい、いつもありがとうございます。

マイカータントの愛称は、結局最初に考えていたのにしました。
地元や車の色にもかかっている愛称なんですよね。
気に入っていただけたら幸いです!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

