--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.22 (Tue)

姪っ子の体調がほぼ回復!今日から学校にも復帰! 


今日は朝の家は雲が多かったものの、昼ごろから
晴れて、午後はきれいな青空も広がりました。
当初は、今日は日中いっぱい雨の予報も出ていましたが、
ふたを開けてみれば、またもや梅雨の中休みになりました。
気温は日中28℃まで上がったものの、昨日と比べると
湿度が低かった分、ここ数日と比べると
いくらか過ごしやすく感じました。身体が暑さに
慣れつつあるんでしょうね。明日は、朝のうちは
曇りのようですが、昼ごろから雨が降り出し、
夕方頃には本降りになりそうです。
気温は25℃前後にとどまりそうですが、
湿度が高めなので、蒸し暑い1日になりそうです。
九州地方で相変わらず大雨になっていて、
土砂災害の恐れが出ている状況で、心配になりますが、
やはり今年もここ数年と同じように、
降るときは降りすぎぐらいに降って、
降らないときは降らないというゲリラ型の梅雨
なっているように思います。

【More・・・】


さて、扁桃炎風邪を引き、ほぼ2日間ダウンをしていた
姪っ子が、平熱になり、体調もすっかり回復して、
学校にも今日から復帰しました。
回復したからといっても、まだのどの赤みは
あるはずなので、痛みが落ち着いたとしても、
油断をするとロクなことにはならないので、
薬の服用は出された分をしっかりと続けること、
プールの授業はもう少し我慢をすることになりますが、
思いのほか、軽症で済んだことが何よりです。
いろいろ再びバタバタしている時期なので、
姪っ子に限らず、みんながしっかりと体調管理をして、
体調を崩さないようにしないといけません。
僕自身もここ数日あまり寝つきが良くないので、
より一層体調管理をしっかりして、気持ちを
リラックスさせて休めるようにしないと!

話しが飛びますが、このところデジカメで写真を
撮っていないので、少しでも時間にゆとりが出来たら、
そういう時間をうまく活用して、少しでも
風景や花の写真などを撮りたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : きれいな青空 梅雨の中休み 大雨 ゲリラ型の梅雨 扁桃炎 風邪 平熱 体調管理

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★よかった!!
きょんばんわ!ふうちゃん!!
よかったぁ。
姪っ子さんほぼ回復しつつあるんだねぇ。
でも、
油断は禁物だよね。
おだいじに。
ふうちゃんも、
気をつけて。
写真楽しみにしてます。
ジュディマユ |  2010年06月22日(火) 21:59 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

この日記を書いた後に、再び姪っ子発熱、
吐き気も出てきて、悪化しちゃったね・・・。
せっかく朝は良くなって、元気よく学校に行ったって
聞いていたんだけれど、胃腸に来ちゃったみたい。
明日また、かかりつけの病院に連れて行くよ。
心配してくれてありがとう!

僕は今のところ大丈夫だけれど、
移らないようにしないとね。
写真もいろいろ本当に撮りたい。
早く撮れるといいな・・・。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

