--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.23 (Wed)

姪っ子が再び高熱と吐き気でダウン!予想通りにウイルス性胃腸炎に! 


今日は早朝から昼過ぎまでは、時折強い雨が降ったり
止んだりをしていて、午後になってからは急速に
天気が回復して、その後、夕方までには、
急速に天気が回復して、きれいな青空、
きれいな夕焼けが見られました。
短時間に強い雨が降る、やはりここ数年の
特徴であるゲリラ梅雨になっていますね。
気温は夕方ごろになって25℃の夏日になりましたが、
午前中は気温自体は低めでも湿度が高めだった分、
チョットムシムシしましたが、晴れてきた午後からの方が
湿度が下がってきたので、その分、過ごしやすく感じました。
明日は、午前中は曇りがちでスッキリしないようですが、
午後になると晴れ間が広がってきそうです。
気温は28℃前後まで上がり、真夏のような陽気になりますが、
湿度が明日はかなり低いので、カラッとした暑さになりそうです。
ただカラッとした暑さであっても中症対策をしっかりしましょう!

【More・・・】


さて昨日1度は回復の兆しを見せて、学校にも
元気に通えていた姪っ子ですが、昨日、ブログを更新した
直後に、再びが上がりだし、さらに吐き気をもよおし、
今日も休んで朝一でかかりつけの病院に行き、
一旦その後回復の兆しがあったものの、再び
急に上がって40℃近くなり、吐き気もまたもよおしたため、
かかりつけの病院にもう1度電話をして、急遽、
午後もかかりつけの病院に連れて行きました。
昨日から兆候が出ていたのと、以前も同じような症状で
約10日間ほどのダウンをしたことがあったので、
今回もおそらくウイルス性胃腸炎だろうと思っていたのですが、
午前中は症状が落ち着いていたので、
そういった判断が出なかったんですよね。薬も
午前中の時点では、風邪薬と扁桃炎によって、
真っ赤に腫れている喉の炎症を抑える薬のみでしたが、
午後での再診察で、やはりウイルス性胃腸炎になっている
ということで、解剤と吐き気止めなどが追加されました。
午前中の時点では判断は難しかったようですが、
以前もなっていますし、その時のカルテがしっかりと
残っているはずなので、そういったことからも
判断をすれば、姪っ子もさらに辛くなることは
なかったんじゃないかと思います。前回も
ウイルス性胃腸炎と判断されるまで、
3日かかっていますが、ちょっと今回も
判断が良くなかったんじゃないかなぁと思います。
以前のことを考えると、今回も少し治るまで時間が
かかりそうですが、こればかりは、つらいのは姪っ子ですし、
いつもはうるさいぐらいに話しまくる姪っ子が
辛そうにして、ほとんど話しもしないので、
早く良くなるに越したことはないですが、
ゆっくり治すようにしないと。
この梅雨場は、風邪もですが、ウイルス性胃腸炎
流行りやすい時期ですし、みなさんも、特に
体力が落ちかかっている、疲れがたまっているみなさんは
十分気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 強い雨 夕焼け ゲリラ梅雨 カラッとした暑さ 吐き気 ウイルス性胃腸炎 扁桃炎 風邪

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★あわわわわわ・・・
きょんばんわ!
ふうちゃん!!
えぇぇぇぇ、
姪っ子さん大丈夫??
油断してると、
ぐりかえってくるよ・・・。
びっくりした。
私も気をつけまーす。
姪っ子さん、お大事に!
ふうちゃんも気をつけてね。
ジュディマユ |  2010年06月23日(水) 21:47 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

心配してくれてありがとう。
多少は夜になって回復してきてるけれど、
油断をしないように言っておいた。
以前もなっていて、その時の様子もわかっているし、
結構こういった知識は持っている方なんだよね。
だから、こうなることもあらかじめ予測がついていたことだから。
明日まではまず学校を休んで、本当に問題なければ、
明後日は学校に行かせるけれど、ウイルス性胃腸炎は、
治るまで時間もかかるから、ゆっくり回復を待つしかないね。
今は無理をさせないこと。いつも気にかけてくれてありがとう。
僕の方は幸いなところ、今日も大丈夫!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんばんは。

姪ッコさん、かなり高い熱になっちゃってますね・・
ウイルス性の場合って急激に体調が悪くなるから心配ですよね。

姪ッコさんもですが、ふうちゃん自身も気を付けて過ごしてくださいね!
ゆうき |  2010年06月25日(金) 17:44 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

姪っ子、熱がいったん下がってもまた上がるという繰り返しに
なっていて、乾いた咳も止まらないので、今日は、
地域の中核病院である、お隣の市立病院に行っています。
ウイルス性胃腸炎は幸いにも軽症で済みそうですが、
他がちょっと気になっています。また詳しくは明日以降に
お知らせできたらと思っています。
僕も今のところは大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

