--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.27 (Sun)

ここ数日の疲れもあってか、慌ただしい週末に・・・。 


今日も朝から梅雨模様で、午前中いっぱいは雨が
降ったり止んだりしていました。
午後からは晴れ間も出てきて、天気は予想よりは
好天しました。ただ何より今日は、気温が
日中27℃まで上がり、また湿度がかなり高いので、
朝からずっと、汗が噴き出て、肌がジトッとするほど、
蒸し暑い1日になっていますね。
一気に日本の梅雨が戻ったといった感じです。
明日も天気は梅雨模様で、1日スッキリとせず、
特に朝晩と雨が降りやすい状況が続きそうです。
気温は、明日は30℃の真夏日の予想になっていますね。
朝の家はかなり湿度が高そうですが、日中は
だんだんと低くなってくるので、今日と比べると
気温の割にはいくらか過ごしやすく感じるかもしれません。

【More・・・】


さて今日は、ここ数日の姪っ子の体調不良、
肺炎のことでいろいろバタバタしていたので、
疲れもたまっていたんでしょうね。
作業をしたまま転寝をしてしまい、気がついたら
3時半を過ぎていて、作業は途中だったのですが、
そのままふとんに移って熟睡、朝起きて、朝食を
食べてから、作業をして、そのあと頼まれていた買い出し、
帰ってきてからは部屋の掃除、そしてまた作業
ゆっくりする間もなく、今日も慌ただしい1日になりました。
それでも今朝の時点ではもっと慌ただしくなるかなぁと
思っていたのですが、どれも比較的スムーズだった分、
何とか予定よりも早く、いろいろ出来たのが救いでした。
蒸し暑い中で、汗が本当に噴き出た中だったんですが、
とりあえず順調にいったのでホッとしました。

ところで、肺炎で療養中の姪っ子は、まだ熱が上がったり
下がったり、も相変わらずなので、まだまだしばらく
ゆっくり休まないとダメでしょうね。少し良くなったからと
過信して、学校に行ったり、遊んだりして、
またぶり返したら、今度はもっとひどくなってしまいますし、
ここはちょっと辛くてもじっくり治すようにしないと。
妹よ!あなたは母親なんだからもっとしっかりしなさい!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨模様 蒸し暑い1日 真夏日 肺炎 転寝 熟睡 部屋の掃除 作業 慌ただしい1日

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
そっか、
姪っ子さん大変だね。
もっと悪化しないように祈ります。
ふうちゃんも、
疲れてるみたいだから、
休息とってね。
ジュディマユ |  2010年06月27日(日) 21:26 | URL 【コメント編集】
は!、ミスりました。
すみません。
でも、
姪っ子さん、
これ以上悪化しないよう祈ってます。




ジュディマユ |  2010年06月27日(日) 21:31 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

いつもコメント、心遣いありがとう!
コメントはこちらにまとめてするね。
大丈夫!ミスは気にしなくても大丈夫!

姪っ子、本当に無理しないことが何より。
焦ってもしょうがないもんね。こうなったら。
今はとにかくじっくり治すこと。
こちらも悪化させないようにしっかり指導するね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんにちは!

姪ッコさん、だいぶ長続きになってしまいましたね・・
小さい頃に学校とか休むのって友達に置いていかれそうで不安になりますよねー・・僕はそう思った記憶があります。

あ、やっぱり、ふうちゃんもお疲れじゃないですか!?
自分の事も大切にしてくださいねー!
何かのセリフに「自分の事を大切にできない人が他人の心配なんて」みたいなのがありました。
季節の変わり目、気を付けていきましょー!
(まぁ、僕も倒れたばかりですが)
ゆうき |  2010年06月28日(月) 08:45 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

肺炎になってしまったので、焦っても仕方ないと思います。
姪っ子は、学校を休んでいることはある程度仕方ないというか、
よく分かる子なんで、置いて行かれるとは思っていないようです。
むしろ妹の方が問題ですね。体調回復優先なのに、
学校には早く行かせたいと思っていますから。
まだ焦る時期ではないと思います。

さすがに週末は疲れが出たようです。(苦笑)
姪っ子のことや祖父のことで慌ただしかったですからね。
今のところ体調は大丈夫ですが、僕も過信をしないようにします。
いろいろお心遣いありがとうございます。
本当に季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、
ゆうきさんも倒れたばかりなので、まだまだ無理しないようにしてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

