--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.28 (Mon)

姪っ子の体調は回復まだ半ば!焦らずじっくりと治さないと! 


今日は朝のうちはやや雲が多かったものの、
昼過ぎまでは良く晴れて強い日差しになり、
その後は再び雲が広がり、弱いにわか雨雷雨にも
なりましたが、何とかひどくならないまま済みました。
気温は30℃の真夏日に、湿度も高く、
連日に渡ってかなり蒸し暑い1日になっています。
明日は、1日を通じて曇りで、時折晴れ間も
覗きそうですが、午後になるとまた今日のように、
大気の状態が不安定になり、にわか雨雷雨になる
おそれがあるようです。
気温が27℃前後で今日よりは少し下がりそうですが、
相変わらず湿度が高く蒸し暑い1日になりそうですからね。
いわゆるゲリラ豪雨ゲリラ雷雨に、そして熱中症にも
注意が必要ですね。今日は、神奈川県内では
横浜市内や川崎市内、厚木市内、相模原市内、
そして東京都内では町田市内などでいわゆるゲリラ雷雨
ゲリラ豪雨に見舞われたところがあったようで、
土砂災害に対する注意も出ていますね。それぞれの地域の方、
雨や雷が収まっても十分、気を付けてください。
本当に今年2010年もまたゲリラ型の梅雨の象徴的な
天気がここにきて続いています。

【More・・・】


さて、すっかりここ数日は姪っ子の体調報告日記に
なっていますが、肺炎にかかり療養中の姪っ子ですが、
今日は朝から比較的元気もありますし、
1日平熱ではありますが、相変わらず乾いた咳
続いていて、時折ダルそうにすることもあります。
明日から学校に行かせたいと妹は考えていて、
姪っ子も行きたいと思っているようですが、
咳が治まらないことには、せっかく治りかけている
肺炎が、再びひどくなってしまい、今度は、
入院をしての治療になるおそれあるので、
まだまだ早まった判断をしないでほしいですね。
勉強が遅れるからと相変わらず言っていますが、
学校の先生から指示を仰いで自習をすればまだなんとか
なりますし、何より体調第一ですからね・・・。
検査をまだしていないものの、元々強いアレルギー体質
あると思われる姪っ子ですし、この梅雨場の体調の
崩しやすい時期、まだ無理は禁物です。まず今は完全に
無問題となるまで、体調回復に努めて、学校はそれから。
勉強も遊びももう少し姪っ子は我慢です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 雷雨 真夏日 蒸し暑い1日 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 ゲリラ型の梅雨 肺炎 乾いた咳 強いアレルギー体質

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

