--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.01 (Thu)

今日から2010年も下半期!姪っ子は昨日より学校に復帰! 


今日は朝の家はやや雲が多かったものの、
午前中のうちに雲が切れ始めて、日中は比較的
良く晴れて梅雨の中休みになりました。
気温は日中29℃まで上がりましたが、
湿度が低めで風も程よく吹いていたこともあって、
比較的過ごしやすい陽気になりました。
明日も朝のうちは雲が多いものの、日中は
良く晴れて、気温も28℃程度、湿度も
それほど高くないので、今日に引き続いて、明日も
梅雨の中休みになり、比較的過ごしやすい1日になりそうです。
ただ夕方以降は、にわか雨ゲリラ雷雨になるおそれがあるので、
《今日もところによっては、にわか雨ゲリラ雷雨
なっているようですが。》
帰りが遅くなる方は、折りたたみ傘があると
良いかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日から7月になり、上半期も昨日で終了し、
今日から下半期のスタートですが、
肺炎の療養で、学校を休んでいた姪っ子は、
昨日から学校に通いだし、今日も元気に
学校に行きました。やはり迷いに迷った末に、
もう1日6月29日(火)を休んだことで、
良い状態で学校にも復帰できました。
咳もだいぶ治まってきているので、油断をしないように
すれば、もうほぼ大丈夫でしょう。
お友だちと遊ぶのもしばらく我慢を強いられたので、
一気にはしゃぎ過ぎたりすることもなければ、
明日以降は遊んで大丈夫でしょう。
ちょっと油断をするとぶり返すことの多い姪っ子ですし、
姪っ子自身はもちろんですが、妹夫妻が、
油断をすることなく、しっかり経過を観察して
置いてほしいと思います。当初は、入院せざるを
得ないかなぁとも思いましたが、自宅療養
何とか済んだのも何よりですし、姪っ子も
ここまでよく無理をしないで我慢したと思います。
もう何も心配なしになったら、プールにも入れると思いますし、
我慢した分、思いっきり遊んでほしいと思います。
もちろん遅れた分の勉強はコツコツ続けましょう。

最後に本日7月1日に誕生日を迎えたMちゃん!
Happy Happy Birthday!!オメデト(^_^)∠※PAN!
Mちゃんにもっと×2 幸せが増えますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の中休み 過ごしやすい陽気 にわか雨 ゲリラ雷雨 上半期 下半期 肺炎 自宅療養 勉強

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
玲菜のところでは梅雨なのに
最近全然雨が降ってなくて;
このまま梅雨終わっちゃうのかな!?って
ちょっと気味悪くすら思ってます…(´・ω・`)

姪っ子さん、元気になられたみたいで
よかったですね!
玲菜も夏風邪とかにも気をつけなくちゃな~(>_<)
玲菜 |  2010年07月01日(木) 20:43 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

今年もここ数年と同様に、ゲリラ型の梅雨みたいだから、
降るときは降って、降らないときは降らないの繰り返しになりそうだね。
玲菜ちゃんの方もまだ降るときはかなりの量が降ると思うよ。
ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨に気を付けてね!

おかげさまで、姪っ子はすっかり良くなったね。
油断は禁物だけれど、本人も意識があるし、
よっぽどのことがない限りは、ぶり返すことはないと思うよ。
梅雨場はさらに陽気の差が激しいし、玲菜ちゃんも
夏風邪に気を付けてね。
そしていつもいろいろ心遣いありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

