--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.02 (Fri)

今日は朝からかかりつけの病院に通院! 


今日は朝から昼過ぎまでは良く晴れていましたが、
天気予報通り、大気の状態が不安定になっていることで、
午後になってからは、弱い雷雨になりました。
ただ今日もここ数日と同じように、
内陸部・都市部の方がひどかったようで、
こちらは30分ほどで落ち着きました。
気温は日中29℃まで、午後は湿度が下がって、
弱い雷雨になって、雨も降ったことで、
少し涼しくなりましたが、午前中と夕方は
湿度が高く、やはり蒸し暑いですね。
明日は、朝方にかけて、再び弱いにわか雨
弱い雷雨になるおそれがあるようですが、
日中はほぼ曇りの1日になりそうです。
気温は29℃前後まで上がり、また朝夕と
湿度が高く、日中は湿度がやや低めなので、
日中はすごしやすくとも、朝、そして
夕方以降はまた蒸し暑く感じそうです。
寝苦しい日が続きますね。

【More・・・】


さて今日は、朝一でかかりつけの病院に行き、
帰ってきてから、間もなくして、今度は、
弟を先日と同じように、座間市さがみ野まで
送ってきました。前回と同じ相模鉄道相鉄線》の
さがみ野駅近くのところまで送ってきましたが、
今日は、日中だったことと、前回のように、
思いっきり国道129号線と国道246号線を通る
スタンダードな路線ではなくて、途中からの
合流にしたことで、前回よりもかなり
スムーズに時間通りに到着することが出来ました。
今日は、午後からの天候が良くないという予報が
出ていたこともあり、姪っ子の迎えに行く可能性も
あったので、今日も海老名方面には出ずに、
そのまま戻ってきました。ただ今回は、前回と
違う道を通りたかったので、座間市内を
縦断するカタチで、半分はカーナビが
推奨していた最後の指定路を通って、
半分はカーナビを予定通りにしっかり無視をして、
自分が良く知っている道を通って帰ってきました。
小田急小田原線の座間駅近くの踏切、
そして、JR相模線の踏切を突き抜ける裏道、
早道路線でしたが、行きとそんなに時間的には
変わりませんでしたね、今回は・・・。
やっぱり時間帯でしょうね。かなり久しぶりに
通ったのですが、いろいろお店が出来たり、
逆になくなっていたりというのもあって、
不思議な気分で通ってきました。
結局、午後の雷雨が弱かったこともあって、
姪っ子の迎えをしないで済んだのですが、
それでももっと時間にゆとりがあれば、
何か所かわき道をそれて通りたい道がありましたね。(笑)
どこに出るのか知っている道だったので
通っても良かったのですが、抜け道として
利用するトラックなども多くて渋滞もしやすい
ところなので、今日に関しては回避してよかったです。
実際、合流地点で渋滞をしかかっていましたからね。
どうやらまだ何度か弟をさがみ野まで送ることが
あるようなので、今度は時間にゆとりがあれば、
わき道をいくつか通って帰ってきたいですし、
海老名方面にも行けるゆとりがあるといいなと思っています。

あ、余談ですが、帰り際、父親と偶然にも
すれ違いました。朝は何も聴いていなかったので、
あれっ?と思ったのですが、出張だったそうです。
父親も今日の弟の送りのことを知らなかったので、
すれ違った際には、ビックリしたそうですが・・・。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大気の状態が不安定 弱い雷雨 弱いにわか雨 さがみ野 相鉄線 相模鉄道 さがみ野駅 小田急小田原線 JR相模線 わき道

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

