--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.03 (Sat)

昨日の深夜からハプニングなどもあって予定が変更に・・・。 


今日は朝から曇っていて薄暗かったですが、
午後になって弱い雨が降り出してきました。
これから本降りになり、明日の朝方にかけて、
かなり雨脚が強まりそうです。
現在は、九州地方~東海地方、北陸地方を中心に
広い範囲で、かなり強い雨が降り続いていて、
ついに土砂災害などの被害も出てしまいましたが、
これからは関東地方南部でも注意しないといけません。
気温は、今日は26℃までにとどまり、午後は湿度が
上がって、チョット蒸していますが、
明日は、28℃前後まで上がり、湿度もずっと
高めなので、ムシムシした1日になりそうです。
天気が悪くても熱中症対策は欠かせませんね。

【More・・・】


さて昨日から今日にかけては、昨日の疲れもあって、
作業中に転寝をしてしまい、そのまま寝ても良かったのですが、
何とか作業だけはしておきたかったので、
作業をし終えたら、目が今度はさえてしまい、
Twitterを再開して、さらには
サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会
準々決勝、ウルグアイvsガーナの1戦も前後半90分まで
見ていて、朝方まで起きていました。
さすがに後半の途中から再び眠気に襲われてきて、
体調面でも無理すると良くないなと思ったので、
延長戦《結局PK戦までもつれてウルグアイが勝利!》を
見たい気持ちを抑えて寝たのですが、
今度は今朝、近くの工場で火災が発生するという
ハプニングが起き、起きる予定だった時間より、
20分近く遅れたものの、起きてみると、
まだ火災の鎮火がせず、その後もなかなかせずに、
おまけに近くの道路が、消火活動と安全のために
一部通行止めになってしまい、その方面に出かける
予定だったものが、結局明日にせざるを得ない状況になりました。
おまけにこの火災騒ぎでちょっと寝不足気味に…。(苦笑)
その後は予定を変えて、週に1度のお掃除Dayに充てましたが、
この火災はビックリしましたね。
昼前のテレビのニュースでも取り上げられていましたし、
報道用のヘリもずっと上空を旋回していましたからね。
通行止めは鎮火から1時間ほどまでに全面解除になりましたが、
なかなか落ち着かない午前中でした。
工場は全焼になってしまったものの、けが人が出なかったことが、
幸いだったと思います。思いのほか、ひどい火災でしたからね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 かなり強い雨 土砂災害 熱中症対策 転寝 Twitter サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 火災 通行止め

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★火事!?
びっくりした!
火災かぁ。
怖いなぁ。
ニュースで取り上げられてたんだ。
私今日は、
テレビあんま見なかったから、
よくわかんないや。
でも、
けが人が出なくてほんとよかった!!
ジュディマユ |  2010年07月03日(土) 20:35 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

地元では、よっぽど大きい火災でないと
ニュースでは取り上げられないから、
やっぱりビックリしたよ。
鎮火までも時間がかかったから。
本当にけが人が出なかったことは不幸中の幸いだと思うよ。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
やっぱりノーマットですかあ(・ω・)
去年までは蚊取り線香だったんですがね。
ポッキーがいるからかな??
natsumi* |  2010年07月04日(日) 11:40 | URL 【コメント編集】
大きな火災だったんですね…
けが人が出なくて本当によかったです!

それから、ミニブログにコメントありがとうございます!
雷は結局なんともなくて良かったです。
今現在、正常に動いてます。
うちの回線はADSLなので、調子が悪かったのかもですね…
あと、ハードディスクについて質問してもいいですか?
Dドライブは、外付けじゃなくて、内部のです。
Cドライブがもうすぐ満杯になりそうで、Dドライブがほぼ空の状態なので、
この空いているDドライブを有効活用したいと思うんですが…
何か教えていただけると嬉しいですm(. .)m
みしゅ |  2010年07月04日(日) 15:40 | URL 【コメント編集】
★なつみちゃんへ!!
こんばんは!!なつみちゃん!!

家の中ではノーマットだね。
外では蚊取り線香は今でも現役!
なつみちゃんのうちでは去年までだったんだ。
ペット用の蚊取り線香もあるけれど、
ペットがいると、ノーマットの方が良いかもしれないね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

大きな火災だったと分かったのは、あとからですね。
それまでは意外と近い?あれ?でもけたたましい
サイレンは最初だけだから、これならひどくないのかなと
思ったぐらいで。けが人が出なかったのは本当に不幸中の幸いです。

ミニブログへのコメント、僕だらけで申し訳ないぐらいですが、
雷は結局影響がなくて良かったですね。

HDDに関してですが、いろいろアドバイスできるので、
メールでお教えします!ちょっと待っていてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

