--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.13 (Tue)

いきものがかり『桜咲く街物語』 

いきものがかり『桜咲く街物語』



今日も朝から気持ちの良い快晴の1日でした。
朝の天気予報では、午後になると一時的に
雲が広がるということでしたが、
こちらでは雲が広がることはありませんでした。
風は、相変わらず朝からかなり強く吹いていて、
花粉も大量に飛散していた感じがします。
マスクをつけないと、本当に厳しい1日だったと思います。
明日も今日と同じような陽気になりそうですが、
気温がさらに1,2度下がりそうなので、
寒く感じる1日になりそうですね。
明日も花粉の大量飛散が見込まれるので、
花粉対策をしっかりしないと。

【More・・・】



さて今日は、すっかり遅くなってしまいましたが、
いきものがかりのメジャー1stアルバム
桜咲く街物語のレビューを書いていきたいと思います。
既にシングルになっている曲を除いた上で、
1曲、1曲のレビューを書きたいと思っていたのですが、
この『桜咲く街物語』を何度も何度も聴いてみると、
1曲、1曲に恋のストーリーがあるのですが、
それ以上に感じたのが、全ての曲で
1つの『恋物語』になっている気がします。
というよりも1曲、1曲のストーリーというのが、
14曲全てで完結するといった感じが正しいかもしれません。
シングルになっていないアルバムオリジナルの曲である
『KIRA★KIRA★TRAIN』、『君と歩いた季節』、
『ひなげし』、『いろはにほへと』、『夏・コイ』、
『タコムコトナキナガレノナカデ』、どれもおススメです。
いろんな恋模様が描かれている『桜咲く街物語』ですが、
学生時代の恋というのを思い出す、
あるいは今まさに感じるという方が多いのではないでしょうか?
僕にとっては、このいきものがかりのアルバムリリース
というのは、本当に感慨深く、聴きながら
涙が出そうになりましたが、
ここからがスタート地点でもありますし、
さらにいきものがかりのさらなる活躍を信じると共に、
いろんな曲、ストーリーをもっともっと
たくさんの人に聴いてもらいたいと思っています。

今日は、Yahoo!のライブトークもありました。
いきものがかりの3人、荘口アナ、
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 花粉 いきものがかり 桜咲く街物語

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

