--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.08 (Thu)

心のゆとりをなくさないように・・・。空を見上げてみよう! 


今日は薄雲が広がった時間帯もありましたが、
1日を通じてよく晴れて、梅雨の中休みになりました。
気温もグングン上がり、29℃まで上がって
真夏の陽気になりましたが、湿度が低めだったので、
カラッとした暑さになり、暑いものの比較的
過ごしやすさも感じました。程よく心地よい風も
吹いていましたからね・・・。
今のうちなら1日遅れの織姫星彦星夫妻の再会は出来るかな…。
天気はこれから下り坂で、日が変わるころから
雨が降り出すと、明日の朝方まで降り続きそうですし。
明日の日中は曇りになりそうですが、雨が降りやすい
状況が続き、夕方頃にはまた雨が降り出して、
その後は再び本降りになりそうです。
気温は27℃前後にとどまりそうですが、湿度が
やや高くなりそうなので、明日は蒸し暑い1日に
なりそうです。曇り、雨模様でも熱中症対策を
しっかりして、水分、塩分、鉄分も多めに取りましょう。

【More・・・】

夏空2010・その1

さて今日は、久しぶりに空をデジカメで撮りました。
空自体をゆっくり眺めたのも久しぶりのような気がします。
天候等の影響もありますが、それだけ時間のゆとり
心のゆとりがなかったんだなあと空を眺めながら
反省をしました。特に心のゆとりをなくしてしまうと、
いろんな失敗をしたり、気がつかないうちに
ストレスをためてしまい、心のバランスを崩し、
体調を崩しということになりかねませんからね・・・。
実際、ここ数日、体調が不安定だったこともあって、
何大会ぶりになるか分かりませんが、
サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会
準決勝2試合を見ずに、早めに休みましたからね。
見たい気持ちを我慢し、体調回復を優先したわけですが、
梅雨の中休みの今日の青空を見ていて、
心のゆとりがなくしている自分がいることに
あらためて気がつかされましたね。心のゆとり
なくなるのは、本当にこれで何度目だよと
ツッコみが入りそうですが、こうやって節目、節目で
気がつくことも大切なことだと思っています。
言い訳がましいですかね・・・。(苦笑)

学生さんはテスト時期やレポート等の提出時期に入っていて、
毎日大変そうですし、体調を崩している方も
増えてきているので、みなさんも身体と心のバランスを
崩さないように、自分をうまくコントロールしてあげてくださいね。
無理をしないように!そしてみなさんも心のゆとりをなくさないように!


今、傷ついている、悩んでいる、苦しんでいるキミへ!
この空は世界中の空とつながっているんだよ。
もちろん君の見ている空も僕が見ている空と
みんなが見ている空とつながっている。
辛いときは、苦しいときは、同じ空を見ているその先に、
君の味方がいるということを忘れないでいてね。
我慢しないで、思いっきり泣いても良いんだから・・・。
無理だけはしないでね・・・。 キミの1番の味方より
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨の中休み カラッとした暑さ 織姫星 彦星 時間のゆとり 心のゆとり サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 青空

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは!

心のゆとり・・
大事な事ですよね。

空を見上げるなんて、ふうちゃんらしくていいですね。

大人になってからは空や景色を見てる時間が少なくなった気がします。

たまにはぽけーっと雲が流れていくのを見てたいです。

ゆうき |  2010年07月08日(木) 20:45 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

心のゆとり、すごく大切です。つくづく思いました。

空を見上げる、結構しているようでしていなかったんですよね。
空を見るのは好きなんですが。それだけゆとりをなくしていたと
気がつきました。

時間にも心にもゆとりがなくなった時、あえて、
意識して空を眺めていると、何か気がつくことがあるかもしれません。
ぜひゆうきさんも、忙しい毎日だと思いますが、
空を見上げて、雲を追ってみてください!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
離れ離れになった織姫と彦星…
まさに日本とベルギーで離れ離れになってしまうちゃんきよと川島選手を表しているかのようっ!!!
って違いますね(^^ゞ笑



鹿児島はここ2日間、
雨が降ることはありませんでしたが、
また今晩から雨が降り始めました…
もう梅雨も残りわずかだなぁ…
と思ったりすることでした



季節の変わり目
体調は崩しやすいですが、
体調管理に気をつけて、
頑張っていきましょうね♪
むろけん |  2010年07月09日(金) 02:13 | URL 【コメント編集】
★むろけんさんへ!!
こんばんは!!むろけんさん!!

季節の変わり目、体調を崩しやすいと言っているそばから、
風邪を引いてしまったようです。(苦笑)
今のところ軽症なので、これ以上ひどくしないようにしないと。

離れ離れになった織姫星《ベガ》と彦星《アルタイル》が、
日本とベルギーで離ればなれになった聖恵ちゃんと川島くん。(笑)
これは考え付かなかったですね。でも面白い。(笑)
この2人が会えることはあるんでしょうかね?(爆)

鹿児島方面、また今夜から大雨の予報が出ていますね。
土砂災害に対する注意も。なかなか落ち着かないですね。
こちらも今日はゲリラ豪雨になる可能性があるので、
これから注意です!
梅雨明けは早まりそうではあるんですが・・・。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

