--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.09 (Fri)

風邪の引き始め・・・。これ以上ひどくならないように・・・。 


今日は朝から曇りがちで、いつ雨が降り出しても
おかしくない状況でしたが、午後に入ると、
弱い雨が降り出し、夕方頃には本降り、そして
日が暮れてからというものだんだんと雨脚が強まっています。
これから明日の朝にかけて、関東地方・甲信越地方を
中心にして、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨になるおそれが
あるようなので、要警戒ですね。
各地に被害が出ていますから・・・。
気温は、思いのほか上がらず日中でも25℃前後、
湿度が高い割には過ごしやすく感じました。
明日は雨が止むと、急速に天気が回復し、
台風一過のような晴れ間が広がり、気温も29℃前後まで
達しそうです。湿度が低そうなので、
カラッとした暑さになりそうで、その点では週末の晴れ間は
貴重ですし、有効活用できそうですね。
何とか早く回復してほしいものですが・・・。

【More・・・】


さて昨日、体調を崩している、風邪を引いている方が
チラホラ出てきていると書いたばかりですが、
どうも昨日の夜になって、やたらと喉が渇き、
喉に違和感があると思っていたら、
今朝になって起きてみると、喉の違和感がひどくなり、
痛みに変わる手前のような感じで、
どうやら僕も風邪を引いてしまったようです。
油断をしないように心掛けていましたが、
このところ、頭痛があったり、心のバランスも
崩れたりもしていて、そのうえで、この激しい陽気、
気圧の差も大きいですからね・・・。
気を付けていても体調を崩しやすくなります。
悪寒があったときは、熱が出るんじゃないかと思いましたが、
どうやら今のところはそこまでいっていないですし、
これ以上ひどくならないように、うがい薬でのうがい
いつも以上に念入りにして、これ以上ひどくしないように
したいと思います。週末にダウンすると、いろんな面で
影響が出ちゃいますからね・・・。
サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会の3位決定戦、
決勝もありますし、参議院議員選挙の投票日も控えていますから、
しっかり今の軽いうちに治しておかないと!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 カラッとした暑さ 違和感 風邪 頭痛 うがい薬 うがい

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
大丈夫?
無理しないでね。
治療きちんとやって、
早いうちになおしておかなくちゃね。
おだいじに!!
ジュディマユ |  2010年07月09日(金) 21:05 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんっへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

今のところは無理しないようにしているから大丈夫。
油断は禁物だね。悪化しそうだったら、
明日のうちに、かかりつけの病院に行くようにする。
チョット慌ただしくて大変になりそうだけれど…。

いつも心遣いありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

