--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.10 (Sat)

これ以上風邪を悪化させないように、かかりつけの病院へ! 


今日は朝から日差しが強く1日良く晴れて
真夏の陽気になりました。
気温もグングン上がり、日中は30℃の真夏日
なりましたが、幸いにも今日は湿度が低め、
暑い1日でしたが、ジトッとした暑さではなく、
カラッとした暑さになり、気温の割には
過ごしやすく感じました。
今日は絶好の洗濯日和、ふとん干し日和の
1日になりましたね。
明日は再び天気が下り坂で、朝から1日曇りがちで、
夜になると弱い雨が降り出しそうです。
ゆっくりとまた梅雨空が戻ってきますね。
気温は27℃前後、湿度がやや高めなので、
明日はムシっとした暑さになりそうです。
明日も熱中症対策をしっかりしましょう。

【More・・・】


さて今日は、一昨日の夜から風邪の症状が
出始めていて、昨日は少し悪化し、
寝るころには、身体に熱がこもったように
なっていて、喉の違和感もひどくなったので、
今日は、姪っ子を朝、音楽教室に送った後に、
かかりつけの病院に行って、診てもらってきました。
チョット慌ただしかったですが、
鼻の状態も少し悪くなってきていたので、
いくら来週中に大学病院の耳鼻科の通院日が
控えているとはいえ、ひどくなってからでは、
いろんなことに支障が出るので、今、行けるうちに、
早めに治療をしておいた方が良いですし、
明日は参議院議員選挙の投票日でもありますからね・・・。
喉の状態はうがい薬でのうがいをしっかりしていたので、
思ったよりは悪くなかったですが、鼻の状態が
悪くなりかかっていたぶん、今回は迷わず、
もうかかりつけの病院に行ってみてもらってよかったです。
今朝に関しては、声が出にくいぐらいでしたからね・・・。
頭痛もあったので、病院から帰ってきた後は、
少し休んだこともあり、今は今朝と比べると声も
出やすくなり、頭痛も治まっていますが、
これだけ陽気の差、天候の差、そして気圧の差が激しいと、
しっかりとケアをしていても、風邪を引きやすかったり、
アレルギー症状が悪化したり、頭痛になりやすいというのが
あるので、みなさんもおかしいなと思ったら、
早めに治療をするようにしてくださいね。
風邪を引いている方、体調を崩している方が
ここにきて増えてきていますからね・・・。
疲れもたまりやすい時期にありますから・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 真夏日 カラッとした暑さ 梅雨空 風邪 喉の違和感 かかりつけの病院 頭痛

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

