--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.11 (Sun)

参議院議員通常選挙の投票日!しっかり今回も投票! 


今日は、朝から曇り空でいつ雨が降り出しても
おかしくない状況でしたが、午前中からポツリポツリと
雨が降り出すと、昼過ぎには弱い雨が断続的に降ってくると、
夕方までには本降りになりました。今日は夜になってから
降るという予報が当初は出ていましたが、
ふたを開けてみたら天気の崩れは早かったですね。
しかもかなり強い風が吹いているので、時折台風のように
唸りをあげています。この雨は、夜中までには
収まり、明日は1日曇りで、雨が降りやすい状況が
1日続きそうですが、このゲリラ型の梅雨
何とも言えませんね。明日の朝には天気予報が
大きく変わって、1日雨になったり、逆に好天したり・・・。
本当にその日になってみないと分からないのが
ここ数年の梅雨場の天気ですね。
気温は今日も明日も26℃前後。
今日よりも明日の方が湿度は上がりそうなので、
今日よりも蒸し暑くなりそうです。
天候が悪くても熱中症対策をしっかりとしないと。

【More・・・】


さて今日は、参議院議員通常選挙の投票日ということで、
午前中のうちに行ってきました。
毎度のことですが、当日まで投票する立候補者、
比例代表の政党を決めかねるのですが、
今回は、今まで以上に決めかねましたね。
公報政見放送新聞も出来る限りチェックはしたものの、
これという決め手がなく、何を今、しなくちゃいけないのか?
そこがどこからも伝わってこないという、
この辺りは本当にずっと問題ですよね。
迷いに迷った末に、初志貫徹というか、
理想と現実、両方をしっかりと見据えたら、
この方、この政党しかないかなぁと思い、
家を出る寸前に決めました。でもそれでもスッキリ
しないのは、いつになってもお互いがお互いを詰りあい、
政治とカネの問題もそうですが、まともに国会での審議が
進まないのが、また大きな問題で、こちらは
しっかりと投票をしているわけですし、
投票した国民の気持ちを裏切ることなく、
今度こそはしっかりと国会での審議を進め、
醜い国会中継を見せることの内容にして欲しいです。
また相変わらず投票率が伸びませんが、
貴重な1票ですし、相当な額の税金が選挙に
投じられていますし、選挙権のない学生さんが、
選挙権があれば投票したいという声を多く聴くぐらいなので、
学生さんの想いも大切にして、投票をしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り ゲリラ型の梅雨 参議院議員通常選挙 公報 政見放送 新聞 選挙権

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわ!!!!!
ふうちゃん!!!!!!!!
そうかぁ、
今日は投票日か・・・。
うちのお母さんやおばあちゃんも投票しに行ってた。
どうか、
当選した議員さんには頑張ってもらいたい!!
ジュディマユ |  2010年07月11日(日) 20:41 | URL 【コメント編集】
今日は参議院選挙投票日でしたね!
今開票のニュースがずっとやっていますが
どうやら自民党が優勢で
ねじれ国会になってしまうようですね(>_<)
これからの日本が心配です…。
玲菜 |  2010年07月11日(日) 21:14 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

今日は参議院議員選挙の投票日だね。
有権者がしっかりと投票して選ばれた議員さんは、
がんばるというより、しっかりやってもらわないとね。
国民が選んだ人であり、選ばれた人だからね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

開票状況はある程度予想がついていたけれど、
自民が優勢、みどりの党が躍進、民主が議席を
大きく失って、やっぱりねじれ国会になりそうだね。
ね、やっぱり玲菜ちゃんのような学生はこういうのは
すごく心配でしょう。投票したくても実際は
出来ない学生。本当にいろいろ考えているし、
これからいろいろ降りかかってくるわけだから・・・。
こういう声が選ばれた方たちに届いているんだろうかって
常々思うんだよね。学生のみんなの想いというのも
忘れないでほしい。聴いてほしい。分かって欲しいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

